七夕バルーンリリースin田ノ浦ビーチに参加してきました。もう3回目らしいです。

ちわーす。
参加しました、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、大分市田ノ浦の田ノ浦ビーチで行われた、七夕バルーンリリースというイベントに参加してきました。

七夕1

先日、七夕バルーンリリースなるイベントが田ノ浦ビーチで行われることを知りました。

七夕バルーンリリースのイベントについてのページはコチラです。

NPO法人 ゆめネットワーク

このイベントは、東日本大震災で被災した地域の復興の願いとみんなの願いを短冊に込めて、バルーンリリースをするイベントで、今回で3回めになるようです。

ということで、夕方に田ノ浦ビーチに行ってみました。

七夕2

今日は、天気が良く、とても暑い一日でした...夏らしい積乱雲がでていましたよ。

七夕3

どこかで見たような写真ですね...あっ、このブログの上の写真ですね。

なにか変ですかね...?

七夕4

この田ノ浦ビーチは、別大国道の拡幅などと併せて、海岸の整備が行われ、2000年より海水浴場として使用されています。

中央部には人工島もあります。

田ノ浦ビーチのページはコチラです。

[大分市]田ノ浦ビーチがオープンします

七夕5

海水浴場としてオープンしてますので、泳いでる人たちもいましたね...暑い一日でしたし。

七夕6

立て看板もありました...水深注意ですって。

七夕7

バルーンリリースのイベントの前に、遊具のところへ...カピタン広場らしいです。

七夕8

昔の帆船のような船が岸にあって、遊具になっています。

七夕9

案内図です...両横にすべり台があります。

七夕10

後ろからです...船の名前はポルトガル語で「カピタン号」といいます。

かの有名なフランシスコ・ザビエルが別府湾に入港した南蛮船をモチーフにしているそうです。

七夕11

いい時間になりましたので、バルーンリリースの受付へ...子どもは無料、高校生以上の方はバルーン1個につき300円を義援金として協力します。

七夕12

風船がいっぱいです...1000個くらい用意されているようです。

七夕13

橋を渡って、島に向かいます...

七夕14

この人工島は「田ノ浦アイル」という名前らしいです。

七夕15

7時頃になると、段々と日が陰ってきました。

七夕16

みなさん、続々と橋を渡ってきます。

七夕17

もうすぐ、リリースの7時7分7秒です...みなさん準備してますね。

七夕18

カウントダウンのあとにリリースです...少しずつ飛んでいっています。

七夕19

どんどん、空高くカラフルなバルーンが昇っていきます...とてもキレイです。

七夕20

数分で、空高く舞い上がって行ってしまいました...けど、思ったよりもキレイにずっと見えてましたよ。

なかなか有意義な時間を過ごさせていただきました。

来年もイベントがあれば、行こうかなって思いましたよ。

七夕バルーンリリースin田ノ浦ビーチ

そうそう、フォトコンテストも行われているそうです。

下手な写真ですけど、応募してみようかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

バルーン9今年も七夕バルーンリリース in 田ノ浦ビーチに参加してきました。キレイでしたね。 (2014.07.05)
盆踊り1大分市田ノ浦のお盆の行事に参加してきました。お施餓鬼や盆踊りが行われましたよ。 (2013.08.16)
ウェディング2エシェル・ドゥ・アンジェで行われた結婚式に招待されました。なかなか良い結婚式でしたよ。 (2014.02.16)
チョコ15ホルトホール大分のこどもルームで行われた「バレンタインクッキング」に参加してきました。 (2014.02.09)
バルーン2知り合いの結婚式にバルーンギフトを贈りました。かわいくて評判良かったですよ。 (2013.02.12)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop