コードの表示をSyntaxHighlighter EvolvedからCrayon Syntax Highlighterに変更しました。

ちわーす。
変えちゃいました。かっぱふぅ@kappafoo )です。

これまで、記事の中htmlなどのコードを表示するために「SyntaxHighlighter Evolved」を入れてたんですけど、どうも具合が悪いので、思い切って変えてしまいました。

252312738_e025b7edfa
cc licensed ( BY NC ND ) flickr photo shared by Simon Pow

これまでずっと「SyntaxHighlighter Evolved」を使ってきたんですけど、記事の中に記述しているコードが文字化け(エスケープというらしい)してしまってました。

例えば、こんなかんじ

<と>と”が、変わってしまってますね...さすがにこれでは、使い物になりません。

この症状の直し方を探していたところ、Wordpress Endlessさんの「SyntaxHighlighter EvolvedでHTML特殊文字がエスケープされてしまう原因と対処法」の記事を見つけました。

SyntaxHighlighter EvolvedでHTML特殊文字がエスケープされてしまう原因と対処法 | WordPress Endless
SyntaxHighlighter EvolvedでHTML特殊文字がエスケープされてしまう原因と対処法 …

この方法でもいいなとは思ったのですが、結局「Crayon Syntax Highlighter」プラグインを入れることにしました。

とりあえず、様子を見ているところです...問題がなければイイな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

404WordPressのパーマリンク設定を途中で変更したその後... (2012.10.18)
FeedBurner3WordPressにFeedBurnerのプラグインとブログパーツを貼り付けました。 (2012.08.23)
WordPressのアーカイブページのアドレス(URL)表記を変更しました。今のところ動いています。 (2013.05.25)
【WordPress】GoogleAnalyticsで自分のアクセスをカウントしないためにするべきこと。 (2013.07.01)
ショック!WordPressのデータベースMySQLのパスワードを知らずに変更してた。 (2013.04.22)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop