7月20日夜のホルトホール大分・まちびらきイベントに行ってきました。噴水も見てきたよ。

ちわーす。
夜になりました、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日(7月20日)は、ホルトホールの開館・まちびらきイベントの初日でした...朝、昼に続き、夕方にもホルトホール大分に行ってきました。

ホルトホール初日夜1

ホルトホール大分 開館記念演奏会「三枝成彰 チェロ協奏曲「王の挽歌」演奏会」が午後6時30分開演でした。

三枝成彰 チェロ協奏曲「王の挽歌」演奏会 – イベント情報 – 市民ホール

大分や大友宗麟にゆかりのある曲として、演奏をするようになったようです。

ホルトホール初日夜2

さっそく大ホールに...今日はお昼の開館記念式典に続いて2度目です。

ホルトホール初日夜3

入り口では観覧券のチェックがありました。

観覧券4

今回の観覧にはハガキで応募して、抽選で当たらなければ入れません。

観覧券はあるんですが、席はというと...

ホルトホール初日夜4

3階の一番後ろの席の真ん中です。

こんな風にステージが見えます...さすがに小さいですね

ホルトホール初日夜5

残念ながら撮影はできませんでしたので、OCTのブースで映していたので写真を撮りました。

ホルトホール初日夜6

このチェロの方が宮田大さんです...素人の私が聞いても、演奏うまかったですよ。

ホルトホール初日夜7

演奏会が終わったあとは、3階のレストランを見に行きました。

ホルトホール初日夜8

メニューですね...一人だったので入りませんでしたが。

ホルトホール初日夜9

お店の入り口はこんなかんじ、

ホルトホール初日夜10

お店の中はこんなかんじですね。

ホルトホール初日夜11

お店の外側は、屋外庭園とつながっています。

ホルトホール初日夜12

夜でしたので、帰りがけにJR大分駅の上野の森口(南口)の噴水を見に行きました。

夜噴水

夕方に撮ってた写真です...夜は午後7時から10時までです。

ホルトホール初日夜13

夜はライトアップされます。

ホルトホール初日夜14

涼しそうですが、みんなビチョビチョですね。

ホルトホール初日夜15

段々は水の量が多くなっていきます。

ホルトホール初日夜16

最後はミストがでてきます...ライトアップされるとキレイですね。

ホルトホール初日夜17

100年の樹もライトアップされてます。

ホルトホール初日夜18

昨日、プロジェクションマッピングが行われたホルトホール大分の壁面も、今夜はこんなかんじでした。

やっと、今日1日が終りました...明日もボチボチですが行くかなぁ。

ちょっと疲れてしまいましたけどね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ホルトホール大分・まちびらきイベントの7月20日初日の様子です。盛り上がってますよ。(仮) (2013.07.20)
シンボルロード1ホルトホール大分とシンボルロードで行われる「まちびらき」記念イベントの準備が進んでいます。 (2013.07.18)
観覧券1ホルトホール大分の開館まで1週間を切りました。今度の土日はイベントがめじろ押しです。 (2013.07.14)
ホルトホール大分・まちびらきイベントの会場の当日朝の様子です。準備が進んでいます。(仮) (2013.07.20)
ホルトマッピング5ホルトホール大分で行われたプロジェクションマッピングを見てきました。テーマはOITAでした。 (2013.07.19)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop