大分七夕まつりのイベント「府内戦紙(ぱっちん)」の観覧席を買ってみました。どうなんだろう?

ちわーす。
人柱になるのか、かっぱふぅ@kappafoo )です。

明日の夜、大分の街なかで行われる大分七夕まつりのイベント「府内戦紙(ぱっちん)」の観覧席が購入できることをイベント前日の今日知りましたので、急いで購入してみました。

観覧席1

大分の夏のお祭り、大分七夕まつりの初日のイベント「府内戦紙」が明日行われます。

このブログで「大分七夕まつり」を紹介した記事はコチラです。(交通規制などの情報もあります)
 ⇒ 大分の夏の最大級のお祭り「大分七夕まつり」を紹介します。

同じく「府内戦紙」を紹介した記事はコチラです。
 ⇒ もうすぐ大分七夕まつりの初日のイベント「府内戦紙(ぱっちん)」です。

府内戦紙が行われる前日ということで、会場となる大分駅前通りでは、着々と準備が進んでいました。

観覧席4

会場本部のステージや、

観覧席5

その交差点の対角線上にある桟敷席などが、出来つつありました。

観覧席6

そうした中、駅前通りに面した道路脇に、青い衝立で仕切られた一角を数カ所発見しました。

観覧席2

中は、パイプ椅子が並べられている様子です。

コレは何かあると思いましたので、大分商工会議所青年部の府内戦紙の公式ページを見てみると...

ありましたよ...観覧席購入案内のページが...気づいたのは府内戦紙の前日の今日ですけどね。

府内戦紙-ふないぱっちん-オフィシャルサイト

どうやら、観覧席として売り出している様子です。

注意事項のところに...
 1.チケットはトキハ会館プレイガイドにて6 月1 日(土)午後12:00 より、当日8 月2 日(金)12:00まで販売されること。
 2.観覧席利用時間は18:00~21:30 であること。
 3.チケットはブロック指定で、自由席のため先着順となること。
 4.小学生以上は一人につき1枚チケットが必要。 未就学児の入場は必ず保護者同伴の上、保護者1名につき児童1名のみ入場可能なこと。
 5.半券を係員に見せれば、終演まで出入り自由であること。
 等々が、書かれてあります。

また、観覧席の詳細図のページもありました。

観覧席の詳細図

ただ、値段がわからなかったので、トキハ会館プレイガイドに聞いてみました。

すると、桟敷席:2,000円、イス席:1,000円であること、若竹園前のGブロックとDAISYO前のLブロックは席にまだ余裕があるが、旧パルコ前のJブロックには1席しか券がないとのことでした。

また、明日の午後には大分商工会議所青年部が券を引き上げて、当日券として販売する予定があることを聞きました。

そこで次に、大分商工会議所青年部に電話をかけると...当日券はイス席のみ1,500円で利用時間開始の18:00より各ブロックで売り出す予定であること、今のところ交差点内のDブロックと旧パルコ前のJブロックでは数席分販売する予定であるが、その他のブロックはまだわからないとのことでした。

観覧席3

ということで、モノは試しとGブロックのイス席を2枚、購入してみました。

どうやら、数年前よりこの観覧席は売り出しているようです...私は今日まで知らなかったですけど...

まぁ、大分のお祭りにお金を払ってまで...という気はしますが、人柱覚悟で行って見てきます。

観覧席7

大分七夕まつりは、もう明日です。

ぜひ、みなさんも出かけられてはいかがでしょうか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

桟敷3府内戦紙(ふないぱっちん)の観覧席が売り出されてましたので桟敷席を購入しました。 (2014.06.26)
ぱっちん1平成26年の大分七夕まつり「府内戦紙(ふないぱっちん)」に行ってきました。 (2014.08.02)
府内戦紙23もうすぐ大分七夕まつりの初日のイベント「府内戦紙(ぱっちん)」です。山車を撮ってきました。 (2013.07.31)
七夕祭り1平成26年度(第33回)「大分七夕まつり」が開催されますよ。チラシとうちわを入手しました。 (2014.06.23)
七夕2大分の夏の最大級のお祭り「大分七夕まつり」を紹介します。今週末だから、もうすぐですね。 (2013.07.29)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop