大分市にある水族館「うみたまご」でお泊り水族館の募集が始まりました...終了しました。

ちわーす。
8月5日午後5時からでした、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日(8月5日)の午後5時から、大分市にある水族館「うみたまご」でお泊り水族館9月号の募集が始まっています。

うみたま4

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」のページはコチラです。

水族館「うみたまご」

この「うみたまご」では、バックヤードツアーや餌やり体験、高崎山自然公園とのコラボなどのイベントが行われていますが、そのなかの人気のイベントとして、お泊り水族館という、水族館の大水槽の前などで宿泊することのできるイベントがあります。

うみたまごで行うお泊り水族館の内容については、7月にOBS大分放送が「かぼすタイム」で放映したお泊り水族館の記事をどうぞ。

うみたまごの大人気企画 ~お泊り水族館に密着~ – かぼすタイム

OBSさんがお泊り水族館を放映した際には、7月・8月分がすでに定員に達していたことから、9月の開催分について申し込み時期などについて番組内で告知していました。

それが、うみたまごのホームページで、今日(8月5日)の午後5時からというモノでした。
(...昨日だと勘違いして、うみたまごさんに電話したのは、秘密です。)

ということで、本日午後5時(ちょっと過ぎ)に「うみたまご」の「イベント・展示情報」のページが更新されました。

イベント・展示情報 – 水族館「うみたまご」

「10周年!特別お泊り水族館『9月号』開催決定!」とのタイトルで告知されました。

内容は下記のとおり、9月14日(土)と9月21日(土)の2回行われるとのこと。

お泊り水族館1

お泊り水族館2

応募方法は、メール・FAX・はがきによる先着順とのこと。

今回は、FAXで申し込みを行いました。

お泊り水族館4

午後6時頃のページです...すでに9月14日(土)は定員に達したために募集が締め切られています。

お泊り水族館3

午後8時頃に、うちにFAXが届きました...9月14日(土)に参加できるとのこと、ホッとしましたね。

ということで、この記事を書き始めたのですが...

お泊り水族館5

午後9時過ぎ現在、上記のとおり、9月21日(土)分も定員に達したために募集が締め切られています。

どうやら、すごい人気だったようです。

しかし、おそらくこのお泊り水族館は、まだまだ続くと思われますので興味のある方は「うみたまご」のイベント情報のチェックをどうぞ。

私も後日談を記事にしたいと思います。

<追記>
8月23日現在、9月28日、10月12日(終了しています。)のお泊り水族館の募集が行われています...終了しました。
10周年!特別お泊り水族館9月号 緊急追加募集 – 水族館「うみたまご」

ぜひ、応募してみてください。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

お泊り1大分市にある水族館「うみたまご」にお泊り水族館に行ってきます。まだ準備中ですけど何か? (2013.09.14)
1日目1水族館「うみたまご」で行われたお泊り水族館に参加してきました。就寝までの1日目の様子です。 (2013.09.15)
2日目29水族館「うみたまご」のお泊り水族館2日目の様子です。イルカとセイウチのショーもご紹介。 (2013.09.16)
うみたまご1大分市にある水族館「うみたまご」に、またまた行ってきました。楽しかったですよ。 (2014.02.01)
うみたま1大分マリーンパレス水族館「うみたまご」に行ってきました。とても楽しめますよ。 (2013.02.19)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop