水族館「うみたまご」のお泊り水族館2日目の様子です。イルカとセイウチのショーもご紹介。

ちわーす。
スプラッシュ!、かっぱふぅ@kappafoo )です。

大分市にある水族館「うみたまご」で行われた「10周年!特別お泊り水族館『9月号』」に参加してきました。
今日は昨日に引き続き2日目の様子と通常営業のイルカとセイウチのショーの様子です。

お泊り水族館1日目の様子はコチラです。
 ⇒ お泊り水族館に参加してきました。就寝までの1日目の様子です。

2日目1

ということで、おはようございます。

まずは、朝の「うみたまご」入り口です...明るくなってきましたね。

まずは、寝床の朝の様子です...みなさんが居なくなったあとです。

2日目2

①マーメイドホール

水槽が真っ暗ですね...館内も7時までは消灯してるので、夜間は非常灯だけが点っています。

2日目3

②チンアナゴ水槽前

館内が暗いときは、ここも暗くなってましたよ。

2日目4

③マンボウ・イワシ水槽前

水槽の明かりが点いてないと暗いです...イワシ水槽は夜も点いていたのでキラキラだったようですよ。

2日目5

④二重水槽前

真っ暗です...水槽の中では、ウツボや海老がうごめいてました。

2日目6

⑤うみたまホール

夜間は、ここも暗そうでした...けど海のトンネルは楽しそうですよね。

2日目7

⑥8mガラス前 実験ホール

実験ホールは夜間も明かりが点いていたようです。

2日目8

⑦イルカ水槽前

外の光が入ってきます...朝からイルカも泳いでましたよ。

2日目9

⑧サンゴ大水槽前

夜の水槽は暗くなります...けど、サンゴはキレイですよね。

2日目10

⑨ジャングルタンクガラス前

朝は外の光が入ってきます...ナマケモノは...泳ぐのを見れなかったようです。

2日目11

セイウチやトド、アザラシなどの海獣さんたちは...

2日目12

寝てます。

2日目13

こちらも寝てます。

2日目14

まだまだ寝てます。

2日目15

ついでに熱帯魚さんも寝てますよ。

2日目16

7時30分にレクチャールームに集合です...荷物をおいて。

2日目17

出口近くにある「フードコート Fanfare」で朝食です。

2日目18

バイキングになりますが...内容は、まぁこんなものでしょう。

2日目19

皿いっぱいに取ってみました...こんなかんじです。

2日目20

食事の後は、朝の餌やり体験です...エサあげてますね。

2日目21

亀がレタス食べてます...海藻の代わりだそうです。

2日目22

外の水槽でも、魚たちにエサをあげましたよ。

2日目23

ということで、通常の開館時間9:00頃に、お泊り水族館は終了です。

いったん、荷物を車に乗せて、再度「うみたまご」に入館します。

連休の中日だったので、お客さんは多いです...さっきまでほとんど人がいなかったのに、すぐに人だらけに...

2日目24

館内の魚たちは、十分に見てたので、ショーを中心に見ることにしました。

まずは、うみたまパフォーマンスのセイウチのショーです...だんだん芸達者になってきてますね。

春よりもレパートリーが増えてましたよ。

2日目25

それから、イルカのスプラッシュタイムも水槽のそばの観覧です。

夏仕様ということで、100円でポンチョが売られてました。

2日目26

みなさん、購入してましたけど、私と奥さんは着ませんでした...うちの娘は着たいというので着せてみました。

2日目27

イルカの輪くぐりジャンプ...

2日目28

イルカのハイジャンプです。

ポンチョ着なかった結果は...はい、ずぶ濡れになりました...イルカが水をかけに来ます。

実は、カメラも水がかかって、この後、動かなくなりました...イルカのスプラッシュタイム恐るべし...です。

ということで、この後のおみやげ屋さんの写真が撮れませんでした。

2日目29

お泊り水族館の◯✕クイズの参加賞は、こちらのフィギュア...今となっては非売品らしいです。

2日目30

おみやげ屋さんの写真は撮れませんでしたが、うちの娘が買ったのを帰ってから写真に撮りましたよ。

ピンクのイルカのぬいぐるみです...お腹を押すと鳴きます。

...ということで、2日間の「うみたまご」満喫させてもらいました。

このお泊り水族館はリピーターさんが多く来られるそうです。

機会があれば、また参加しようかなと思ったりもします。

そうそう、年内はお泊り水族館、まだまだ企画するらしいです...今後は寒くなるので、布団を用意しようか考えているとのことです。

また、このお泊り水族館は、全国のほとんどの水族館で行われているらしいです。

みなさんもどうですか? 楽しいですよ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

うみたま4大分市にある水族館「うみたまご」でお泊り水族館の募集が始まりました...終了しました。 (2013.08.05)
1日目1水族館「うみたまご」で行われたお泊り水族館に参加してきました。就寝までの1日目の様子です。 (2013.09.15)
うみたまご1大分市にある水族館「うみたまご」に、またまた行ってきました。楽しかったですよ。 (2014.02.01)
お泊り1大分市にある水族館「うみたまご」にお泊り水族館に行ってきます。まだ準備中ですけど何か? (2013.09.14)
うみたま1大分マリーンパレス水族館「うみたまご」に行ってきました。とても楽しめますよ。 (2013.02.19)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop