トーマスケントクロックの置き時計をAfternoon Teaのお店で購入しました。シンプルで良いです。

ちわーす。
なかなか良いよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、アフタヌーンティーのお店にあった、トーマスケントクロックの置き時計を購入しました。

時計1

トーマスケントクロックは、イギリスのロンドン近郊、標準時間で有名なグリニッジにある時計メーカーです。

現在は、イギリスのアートマーケッティング社の元、モダンからクラシックなデザインまでの時計を作っています。

時計2

取扱説明書のあった説明書きです。

アートマーケッティング社のページはコチラです。

Thomas Kent @ Art Marketing – Art Marketing

日本ではアートプリントジャパンが輸入元で、アフタヌーンティーでも販売しています。

ということで、今回購入した時計は...トーマスケントクロック ロテル・デ・フルールクロック アイボリーです。

トーマスケントクロック ロテル・デ・フルールクロック アイボリー(置き時計)

時計4

こんなかんじの置き時計になります...軽そうに見えますが、材質は陶器ですので持つとズシリときます。

時計3

パッケージも格好良いですね。

時計5

裏面には...まぁ時計ですね。

時計6

角度を変えて撮ると...少し傾いているのがわかるでしょうか。

時計7

底を見ると...傾斜分の切り欠きがしてあります。

切り欠き部分には、黒いフェルトが貼ってありましたよ。

時計8

文字盤には「ホテル フルール」と書かれていて...

時計9

住所と思われる「パリ 7月通り 25番地」と書かれていると思われます。

よく分かりませんが、実在してないような...

ちなみに、この時計を購入した理由は...4歳のうちの娘に時計の読み方を教えるためです。

うちの家には分刻みの印のある時計が無かったので、手頃な時計を買ったつもりでした。

しかしよく見ると、なかなかお洒落さんなアイテムで、ちょっとしたインテリアにちょうどいいですね。

値段も手頃なので、贈り物にも良いかもしれませんよ。

アマゾンにも、楽天でも売ってるところがありましたよ...インテリアにどうですか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

クリスマス62月14日のクリスマスケーキとポッポおじさんの大分からあげの半身からあげでお祝いました。 (2012.12.23)
スピードロック1【ノート】オートドアロックユニットを購入して取り付けました。娘のイタズラにも対抗できます。 (2013.05.12)
プリキュア2娘の好きなドキドキ!プリキュアのマスコット(ラムネ入り)を4種購入しました。 (2013.02.28)
クリスマスケーキ11旬菓工房カシウのクリスマスケーキとお気に入りの食材でクリスマス・イヴをお祝いしました。 (2012.12.24)
サンタ1サンタさんからの手紙を調べてみました。来年は再開を期待しております。 (2012.12.05)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop