大分市金池にあるお菓子のお店「菓子工房 月ヶ瀬」でケーキを購入しました。普通に美味しいですよ。

ちわーす。
ケーキは好きです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、大分市金池にあるお菓子のお店「月ヶ瀬」さんのケーキを購入しましたので記事にします。

月ヶ瀬2

先日、ひょんなことから「菓子工房 月ヶ瀬」さんのショートケーキを見たのですが、スポンジも生クリームも柔らかそうで、私好みぽかったのでうちの奥さんに買ってきてもらいました。

月ヶ瀬1

「菓子工房 月ヶ瀬」さんは、大分市金池町にあります...どうやら昔からあるお菓子屋さんのようで、和菓子も置いてあったりするようです。

ホームページを見つけることができなかったので、食べログさんの菓子工房 月ヶ瀬さんのページを紹介しときます。

菓子工房 月ヶ瀬 – 大分/和菓子 [食べログ]

月ヶ瀬3

お店は、こんなかんじで長浜神社のお祭りが行われる塩九升通りから顕徳町に抜ける道沿いにあります。

写真は朝の通勤時に撮ったので、当然、開いてませんね。

月ヶ瀬4

買ってきてもらったケーキです...袋がヒョウ柄でした、ナゼなんでしょうね。

それでは、開封の儀です。

月ヶ瀬5

箱を開けると...

月ヶ瀬6

ケーキです...奥さんと娘の分もあるので3個です。

ショートケーキと、ガトーショコラと、モンブランです。

月ヶ瀬7

取り分けました...昔ながらのケーキですね。

月ヶ瀬8

ガトーショコラはこんなかんじ...娘が食べました。

私も一口もらいましたが、見たとおりの至極普通のガトーショコラでした。

月ヶ瀬9

私が食べたショートケーキです...前に見たとおり、スポンジはとても柔らかく私好みだったのですが、生クリームがよくあるクリームで、私的にはちょっと残念でした。

しかしながら、昔ながらの手頃なサイズとお値段ですので、ちょっとケーキが食べたいときには良いかもしれません。

ちょっとしたお土産に購入するのはいかがでしょうか。

■ 菓子工房 月ヶ瀬

 住所:大分市金池町4-8-21
 電話:097-534-0491
 営業時間:9:00~21:00
 定休日:火曜日

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ミルフィーユ3トキハで「春のミルフィーユフェア」始まる。6種類購入しましたが、どれも美味しそうです。 (2013.03.28)
ひなまつり1ひなまつりには美味しいお菓子を食べないとね。和も洋もどっちも美味しかったよ。 (2014.03.03)
トントン6モンシェールトントンさんで、美味しいケーキを購入しました。おみやげにもいいですよ。 (2013.04.23)
ケーキ6大分で人気の洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」のバースデーケーキを食べました。 (2012.11.14)
ロールケーキロング3大分市にあるスイーツダイニング「2月14日」のなが~いロールケーキを食しました。 (2013.02.27)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop