iPhone3GSのバッテリーを交換しました。前回の交換から約半年しかもちませんでしたねぇ。

ちわーす。
残念です、かっぱふぅ@kappafoo )です。

近頃、お風呂場に持って入って音楽を聞いていたiPhone3GSですが、そのせいかどうかは分かりませんが充電できなくなってしまいました。

バッテリー1

前回、バッテリーの交換を行ったのが今年の4月のことですから、約半年しかもたなかったことになります。

以前の記事はコチラです。
 ⇒ iPhone3GSのバッテリーの交換を行いました。

症状としては、電池残量70%くらいでも、突然、動かなくなる、充電を始めるとすぐに100%になる...などの他に、

バッテリー2

上の写真の画面を見てもらいたいのですが...拡大すると...

バッテリー3

液晶が下から押されています...どうやら、中のバッテリーが膨れているようです。

ということで、iPhone3GS用のバッテリー購入です。

今回は、Amazone-ショップ ヤマザキで購入しました。

他にもお安いバッテリーはあったのですが、粗悪品も多々あるようでしたので、保証がありそうなお店のモノを購入します。

バッテリー4

普通の封筒に入れられて送られてきました...プチプチの中に入れられています。

バッテリー5

プチプチを取るとこんなかんじで、密閉された袋に入れられていました。

バッテリー6

さっそく、iPhone3GSを開けて、交換します...まずは恒例の吸盤を使います。

iPhone3GSのバッテリー交換は、以前の記事に詳しく書いています...需要は、ほとんど無いとは思いますが、どうぞ。
 ⇒ iPhone3GSのバッテリーの交換を行いました。

バッテリー7

こんな風に分解していきます。

バッテリー8

バッテリーが見えてきましたね。

バッテリー9

左が取り外したバッテリー、右が新しいバッテリーです。

オモテの表記が全然違います...大丈夫でしょうか?

バッテリー10

ウラにも何か書いています...コネクタの付き方が曲がっているような...

バッテリー11

横から見ると、取り外したバッテリーが膨らんでいるのが分かりますかね。

バッテリー12

重ねてみると、上の取り外したバッテリーが平坦でないのが、よくわかると思います。

バッテリー13

バッテリーの交換をして、組み立てなおしたところ、充電をしながらだと起動しましたが...

バッテリー14

充電のケーブルを抜くと...画像が乱れて動かなくなります。

バッテリーがまったくダメです...充電しても電池のパーセンテージが上がりません。

初期不良ですね...まぁ、よくあることですから...昔、他のところで購入したのがダメだったことがあります。

ということで、Amazone経由で初期不良をe-ショップ ヤマザキさんに伝えたところ...替えのバッテリーが送られてくるようになりました。

バッテリー15

今回は、ちょっと大きな封筒で来ました。

バッテリー16

中には、返品用の封筒と、替えのバッテリー、それにサービス品と書かれたシートです。

バッテリー17

バッテリーの包みを開けると...同じようなものが出てきました。

バッテリー18

2つ並べてみると、ほぼ一緒でしたが、下のS/Nの数字が増えてましたね...新しいんでしょうね。

バッテリー19

今回もiPhone3GSを開いてバッテリー交換をしました。

今回は...バッチリ、動きました。

さて、このバッテリーどれくらい持つんでしょうか...期待してます。

あっ、実は初期不良がわかった時に、安かったので敬遠してたAmazonロワジャパンさんでもバッテリーを購入していました。

バッテリー20

こちらも封筒で届きました...プチプチに包まれてます。

バッテリー21

中の箱からは、バッテリーと工具がでてきました。

バッテリー22

ウラにはロワジャパンさんのシールが貼られていましたよ。

バッテリー23

バッテリーを4つとも並べてみました。

バッテリー24

裏面です...やはり違いますね。

ちなみに、ロワジャパンさんのバッテリーは、問題なく動きました。

微かに赤い文字で大きくAって書かれてますもんね...チェック済みのようです。

ということで、3つのバッテリーのうち1つはダメでしたね。

もし、バッテリーを購入される方は、ダメだったら交換してもらうのを前提に購入したほうが良いかもしれません。

その時は、アマゾンさんのお店か、保証について明記しているお店で購入するのが良さそうですよ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

iPhone25iPhone3GSのバッテリーの交換を行いました。できるだけ長く使えるといいなぁ。 (2013.04.09)
充電池7EOS Kiss X3のために格安バッテリーを購入しました。できるだけ長く使えるといいなぁ。 (2013.04.08)
電池1キヤノンのデジカメS110のために、楽天のROWAさんで格安バッテリーを購入しました。 (2013.05.19)
Anker1ちまたで噂のアンカー 40W 5ポート USB急速充電器を購入しました。なかなか良いですよ。 (2014.06.18)
QNAP1QNAP TS-119P IIを導入しました。NASで大切なデータを守ろう。 (2013.01.16)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop