もうそろそろ年賀状を作らないとね。年賀状にプリンタインク、年賀状作成ソフトも必要ですね。

ちわーす。
やっと始めますよ。かっぱふぅ@kappafoo )です。

もうそうろそろ年の瀬ですね...なので、年賀状をつくる算段をしなくてはいけなくなってきました。

年賀状6

まずは、年賀状ですね...郵便局でゲットしてきました。

年賀はがき 商品のご案内|郵便年賀.jp

続きましてプリンタインクです。

世の中には、互換性インクが多種売られていますが、あまりプリンタで印刷しないわが家では「純正品」と決めています。

年賀状9

うちのプリンタは「Brother MFC-J955DN」です。

MFC-J955DN/DWN|インクジェット プリンター・複合機|ブラザー

この機種を買った時、何を決め手にしたかというと...

年賀状10

このクラウド機能です...あの頃、Evernoteに凝ってたので、スキャンしてEvernoteに送れる機能が魅力でした。

今はScanSnapもあるので、紙文書をバリバリEvernoteに送ってます。
 ⇒ ScanSnap iX500を購入しました。

このスキャンのできるプリンタの後継機は...

になるようです...もちろん、Evernoteにも送れます。

おっと、話が横道に逸れましたね...

インク1

ということで、インクは純正品を購入です。

インク2

今回は楽天市場エディオン 楽天市場店さんで購入です。

インク3

開封しました...エアクッションに埋もれてインクが入ってました。

インク4

ちなみに、プリンタインクにも使用期限があるんですね...知りませんでしたよ。

あとは、年賀状作成ソフトです。

これまで「筆まめ」を使ってきてまして、年賀状の着た方、出した方、喪中ハガキなどをずっと登録してきてました。

Windows8にして、これまでの「筆まめ」が使えませんでした...ちなみに2009年版でしたけど。

年賀状7

ということで調べたら、500円位のムック本に付いている「筆まめ」でも十分使えることが判明。

さっそくインプレスさんのはやわざ筆まめ年賀状2014を購入しました。

年賀状8

ということで、ソフト付きです。

よし、これで機材は揃ったぞ...正月前には年賀状を作ろうかな。

あっ、そうそう、年賀状といえばアイカツの年賀状を送れるサービスも行ってるみたいですね。

「アイカツ!」が、Yahoo!JAPAN年賀状に登場 – ニュース | データカードダス アイカツ!

みなさんも送ってみてはいかがでしょうか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

年賀状3お正月といえば年賀状ですね。今年はこんな年賀状をいただきました。(アイカツ! and コカ・コーラ) (2014.01.02)
サンタの手紙2013年のサンタさんからの手紙について調べてみました。そろそろ受付が始まってますね。 (2013.10.22)
プリンセスケーキ1ディズニープリンセスのバースデーケーキを買いました。華やかですよ。 (2013.05.03)
プリンセス4ディズニープリンセスのロイヤルキャッスルとフェイバレットドールをプレゼントしました。 (2012.11.29)
プリキュア2娘の好きなドキドキ!プリキュアのマスコット(ラムネ入り)を4種購入しました。 (2013.02.28)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop