大分市府内町にある「壷中の天地」で職場の忘年会ありました。やはり雰囲気が良いですね。

ちわーす。
楽しかったです。かっぱふぅ@kappafoo )です。

先週、職場の忘年会が大分市の府内5番街にある「壷中の天地」でありましたので行ってきました。

壺中の天地7

「壷中の天地」さんは、府内5番街の東より(県庁に近いほう)にある和食(懐石料理)のお店になります。

壷中の天地さんのページはコチラです。

和洋料理 壷中の天地 オフィシャルサイト

壺中の天地8

お店の入り口付近です...府内5番街の中にあって、どっしりとした佇まいをしています。

壺中の天地9

重厚なドアを開けて店内に入ると、趣きのある空間になります。

壺中の天地10

今回は2階で忘年会があったのですが、2階の広間には、こんなオブジェがありましたよ。

ここからは料理の写真になります。

...みなさんと話をしていたので撮り忘れた料理や、お酒が入ったのでブレた写真もありますが、ご勘弁を...

壺中の天地11

右手のは、ナマコでしたね。

壺中の天地12

ブリ大根とパイ包みシチューですね。

壺中の天地13

鍋もでましたよ。

壺中の天地14

ブレてますが、天ぷらの盛り合わせです。

壺中の天地15

〆は、おむすびでしたね。

壺中の天地16

もちろん、デザートも出てきましたよ。

...ということで、料理の写真でした。

壺中の天地17

忘年会が終わった後です...部屋の雰囲気も良くて、掘りごたつだし、お店の方も親切で、とてもよかったですよ。

壺中の天地18

帰りがけに気がついたんですが「壷中の天地」さんは「大分ふぐ名店会」らしいです。

ふぐ名店会 | 一般社団法人 大分市観光協会 公式ホームページ

大分ふぐ名店会といえば...2月にふぐフェスタを行なってますね。

大分ふぐフェスタ(ふぐランチ) | イベント | 一般社団法人 大分市観光協会 公式ホームページ

この時は、1日の限定食数になりますが、名店会の各店で「ふぐランチ」がお安く食べることができますよ。

あっ、ちなみに「壷中の天地」さんは「ふく亭」グループさんのお店らしいですよ。

ふく亭グループ 大分県臼杵市 ふぐ宅配|「ふく亭」の味を全国どこでもお届けします。

壺中の天地19

壺中の天地20

12月のお休みは、あとは31日のみ...1月は3日から営業しているようですよ。

メニューと営業時間が書かれてありましたので、載せておきます。

お店の情報は、ホットペッパーさんでどうぞ...

壷中の天地/グルメ・クーポンのホットペッパー

■ 壷中の天地
  ランチ:   11:30~14:30(L.O.14:00)
  ディナー:  17:00~23:00(L.O.22:00)
  店休日:  不定休
  TEL. 097-532-5555


大きな地図で見る

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ReQ2職場の方々との飲み会で、大分市府内町の「The ReQ」(ザ リキュウ)に行きました。 (2013.05.10)
オロチ4大分市中央町にある居酒屋「オロチと柊」さんで職場の懇親会がありましたので参加しました。 (2013.08.30)
天まで上がれ9大分市にある「天まで上がれ 牧店」でふぐランチを食しました。今が旬ですかね。 (2013.02.26)
厨房大1仕事関連の恒例の飲み会で美味しい居酒屋「厨房 大」に行きました。 (2012.10.26)
職場の方々と暑気払いの飲み会に「旬菜庭 玄兎」に行きました。 (2012.09.01)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop