大分市府内町のカレー屋「GOLD」さんで牛すじカレーを食べてきました。刺激的な辛さです。

ちわーす。
これは刺激的、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は以前より気になっていた大分市府内町のトロトロ牛すじカレー&週末カフェ「GOLD」さんでお昼を食べてきました。

GOLD1

トロトロ牛すじカレー&週末カフェ「GOLD」さんは、3月4日に開店したばかりのお店です。

大分・府内町に「とろとろ牛すじカレー」専門店「GOLD」 – 大分経済新聞

私も気になって開店前に記事にしています...その記事はコチラです。
 ⇒ トロトロ牛すじカレー&週末カフェ「ゴールド」さんが開店するようです。

さっそく、今日のお昼に食べに行ってみました。

GOLD2

店内の様子です...店舗内はあまり広くはありません。

GOLD3

L字カウンターに10席程度、4人テーブル3つで12席なので、20席ちょっとは座れますね。

GOLD4

メニューはコチラ...イチオシと思われる牛すじカレーは650円になります。

GOLD5

このお店では、入って右手にある食券を購入します。

GOLD6

今回は、牛すじカレーとチキントマトカレーを注文しました。

盛りはそんなに多くありません...どちらかを大盛り(+150円)にすればよかったとチョット後悔...

GOLD8

こちらは、牛すじカレー...おもいっきり煮込みました!というような濃い色のカレーです。

GOLD9

よく見ると、プルプルした牛すじが入っています...とっても美味しそうです。

牛すじと聞いて、ちょっと甘めのルーを想像したのですが...おもいっきり逆!

刺激的な辛さです!!

とってもスパイシーな辛さ...LEEの辛さX10倍くらいの辛さですね。

牛すじの存在を忘れてしまいそうなくらい辛いです。

お冷がどんどんなくなります。

でも、食べ進むと慣れてきて妙に気になるお味です。

GOLD7

さてこちらは、チキントマトカレーです。

鶏肉がコロコロしてます...こちらも美味しそう。

食べると、トマトの酸味がふわっと広がります...辛さは普通からちょい辛めくらいですかね。

こちらもチキンとトマトの旨味を十分に引き出しており、とても美味しいです。

...けど、牛スジカレーの辛さで舌が麻痺してましたけどね。

GOLD10

アイスクリーム(なんと100円)も注文してみました。

これは「正解」でしたね...牛すじカレーの辛さをほんの少しですが癒してくれました。

いやぁ、しかし、牛すじカレーの辛さにはビックリです。

辛いモノ好き、カレー好きの方は、ぜひ1度行ってみてください...あなたを虜にすると思いますよ。

ここからは、お店の方へ...

もし、この記事を見ていただけたら、ぜひ牛すじカレーを「辛口」と「甘口」の2種類にしてください。
今の辛さでは、よく煮込んだ牛すじのプルプルさが分からず残念なかんじです。
また、ファミリーで行っても子どもが食べられるモノが無いです...ソフトクリーム100円は嬉しいですが。

ぜひ、検討をお願いします。

■ トロトロ牛すじカレー&週末カフェ「GOLD」

  住所:大分市府内町3丁目5-16?
  TEL :097-537-7701
  営業時間:11時~14時、17時~20時。


大きな地図で見る

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

GOLD1トロトロ牛すじカレー&週末カフェ「GOLD」さんが開店するようです。行ってみたいなぁ。 (2014.02.27)
fuwafuwa4大分市府内町のパンケーキ屋さん「fuwa-fuwa」に行ってきました...うちの奥さんが。 (2013.08.20)
ほか弁1「ほっともっと」の期間限定のり弁220円を購入してきました。これは安いですよ。 (2013.05.13)
神旗1大分市府内町に和風居酒屋「もてなしの神旗」さんが開店したようです。このお店も行ってみなきゃ。 (2013.08.29)
ReQ2職場の方々との飲み会で、大分市府内町の「The ReQ」(ザ リキュウ)に行きました。 (2013.05.10)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop