Xperia Z1f SO-02F用に縦開きのケースを購入しました。まあまあなかんじですね。

ちわーす。
縦開きが良いですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨年末に、ドコモのXperia Z1f SO-02Fを購入しました
その際に、とりあえず...ということで、横開きのスマホケースを購入しました。

今回は縦開きのケースを購入しましたので紹介します。

スマホケース1

昨年末は横開きのケースとして、Amazonで売られていた「Xperia Z1f SO-02F (4.3インチ)用スタイリッシュケース 黒ブラック」というスマホケースを購入してました。

スマホケース2

こんなかんじのケースです。

値段もお手頃で良かったのですが、やはり縦開きでないと電話がかかった時に慣れないために、とてもうろたえます。

そこで、消費税も上がることからXperia Z1f SO-02F用の縦開きのスマホケースを探しました。

エレコムのソフトレザーカバー 縦フラップ PD-SO02FPLFBKも考えたのですが...

結局、楽天で探した、「Xperia Z1 f SO-02F用レザーケースポーチ」にしました。

この商品の良いところは、やはり安いことでしょう...送料入れて1,000円ちょっとでしたからね。

ということで、恒例の開封の儀です。

スマホケース3

メール便でしたので、クッション材入りの封筒できました。

スマホケース4

中から取り出すと...あっさりとしたかんじで入ってました。

SO-02FのシールとMADE IN CHINAの文字が...

スマホケース5

ビニール袋から取り出しました...感触はPUレザー(合皮)でしたね。

スマホケース6

ウラ側にはカメラレンズ用の穴とフックがついています。

スマホケース7

開くと、こんなかんじです。

スマホケース8

右側面には、電源+音量ボタン、カメラボタン用の穴が開いています。

抑えの材質はプラスチックです。

スマホケース9

左側面には、大きく3ヶ所穴が開いています。

こんな充電ケーブルなら、ケースを閉じたまま充電できます。

スマホケース10

ウラ面のフックにはマグネットが入っていて、オモテ面のフタをカチッと留めてくれます...これは良い機構です。

スマホケース11

緩衝材を外してみました...プラスチック部分がチャチに見えます。

スマホケース1

けど、Xperia Z1fを入れてみると、完璧なホールド性能を見せてくれます。

スマホケース12

カメラレンズ部分の穴もケラレることなく完璧でした。

値段はお安かったですがファーストインプレッションでは、けっこう満足できる商品でした。

今後は使い心地と耐久性を見てみたいと思います。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ケース14Xperia Z1f SO-02F用のケースを購入しました。とりあえず、これを使っていこうと思います。 (2013.12.20)
巻取りケーブル5Xperia Z1f SO-02F用にサンワサプライの巻取り式マグネットUSB充電ケーブルを購入しました。 (2014.03.22)
ケーブル1Xperia Z1f SO-02Fのためにブライトンネットのマグネット式USB充電ケーブルを購入しました。 (2013.12.22)
スマートフォン1ドコモで「XPERIA Z1f SO-02F」を予約してきました。ついでにマイショップも変更しました。 (2013.10.29)
Xperia1「Xperia Z1f SO-02F」がドコモから発売されたので、さっそく購入してきました。ちょっと問題発生中。 (2013.12.19)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop