6月は環境月間です。ガレリア竹町で行われた大分市環境展に行ってきました。

ちわーす。
環境 考えてますか?、かっぱふぅ@kappafoo )です。

6月は環境月間ということで6月初めの土曜日では、毎年大分市主催の環境展が行われています。

環境展1

今回、ちょっと時間ができたので環境展に行ってみました。

大分市環境展の詳細については、大分市のページを見てください。

[大分市]大分市環境展を開催します!

エコやリサイクル、自然に実験など、環境に関するブースがたくさん出てましたよ。

環境展2

ちょっと気になったのは、ペットボトルで雲を作ろうですかね...楽しげでしたね。

環境展3

また、ステージでは色々な催しが行われていたようです。

私が行ったときは、高崎山のたかもんが来てましたよ。

環境について日頃、真剣に考えることは無いですが、まぁたまには少し考えることも必要かなと思いましたよ。

まずは、節電ですかね...けど、これから暑くなるよなぁ...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

わーくらんど1ガレリア竹町で行われていた「おおいたわくわくワークランド」を見てきました。 (2012.11.04)
ホルトマッピング5ホルトホール大分で行われたプロジェクションマッピングを見てきました。テーマはOITAでした。 (2013.07.19)
チョコ15ホルトホール大分のこどもルームで行われた「バレンタインクッキング」に参加してきました。 (2014.02.09)
おしずし16ホルトホール大分で行われた「ひな寿しをつくって食べちゃおう」に参加しました。 (2014.03.01)
もっとジモット1OAB大感謝祭「もっとJIMOTTO!」がホルトホール前の大分いこいの道で行われています。 (2014.10.04)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop