今話題のGoogle Chromecastを購入しました。けど今のところは使う場面がありません。

ちわーす。
う~ん困った、かっぱふぅ@kappafoo )です。

5月末に突然日本で発売されたグーグルのクロームキャストですが、思わず購入してしまいました。

chromecast1

この Google Chromecast ですが、オンライン動画や音楽などをテレビでかんたんに楽しもう ということで...
Chromecast をテレビのHDMI端子に差し込んでスマートフォンやノートパソコンから操作すると、Google Play、YouTube、dビデオ、ビデオパス、Chrome ブラウザからお気に入りのコンテンツをテレビ画面に映すことができるというシロモノです。

あまり良くわからないままに購入してしましました。

chromecast2

開封の儀です。

Chromecast本体、HDMI延長ケーブル、電源供給用のUSBケーブル、AC-USBアダプタが入ってました。

chromecast3

さっそく、わが家のテレビ SONY KDL-55W900A につなげてみました。

chromecast4

テレビの入力を切り替えてやると、セットアップのために chromecast.com/setup に接続しろと言われます。

chromecast5

そのページでは、セットアッププログラムまたはアプリをダウンロードしろと言われます。

そのまま、言われるままに進んでいけば準備はO.K.になりますよ。

使ってみて思ったのですが...

うちの家では今のところ使いドコロがありませんねぇ。

Chromecast本体が熱くなるのも気になりますし...

対応アプリ・コンテンツが増えていくのをとりあえず待ってます。

早く、Picasa(Google+ の写真サービス)がChromecast対応してくれないかなぁ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

WII2HDM1Wii用HDMIアップコンバーター「WII2HDMI」を購入しました。これでまたWiiができます。 (2014.03.04)
TV1ソニーの液晶テレビ「BRAVIA KDL-55W900A」を購入しました。今回はHDDネタですが... (2014.01.06)
Anker1ちまたで噂のアンカー 40W 5ポート USB急速充電器を購入しました。なかなか良いですよ。 (2014.06.18)
scansnap1ScanSnap iX500を購入しました。これで紙文書が減ってくれるといいなぁ。【導入編】 (2013.06.21)
ICカードリーダ4楽天Edyリーダーを購入しました。他の電子マネーの残高もわかるのは良いかもね。 (2013.06.15)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop