ゆうちょダイレクト(インターネットサービス)がトークン(ワンタイムパスワード生成機)を始めます。

ちわーす。
タイヘンですね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

ちょっと前に家のポストの中にゆうちょ銀行からのハガキが入っていました。
それによると、ゆうちょ銀行のインターネットサービス「ゆうちょダイレクト」がワンタイムパスワード生成機であるトークンを利用するようになることが書かれていました。

トークン1

届いたハガキは次のようなものです。

トークン2

トークンなるものを無料で配布すると書かれています。

トークン3

中を開けてみると...

あなたの大切な財産を守るために...とあり、

申し込みが必要なことが書かれていました。

このトークンでの取引についてはゆうちょ銀行のページを見てください。

「トークン(ワンタイムパスワード生成機)」について|ゆうちょダイレクト

トークンの概要についてはコチラのページをどうぞ。

トークンの概要|ゆうちょダイレクト

どうやらゆうちょダイレクトでネット振込を行う場合に、トークンで1分毎に生成されるワンタイムパスワードを入力しないといけなくなるようです。

なるほど、セキュリティが強化されそうですね。

ということで、さっそく申し込みを行いました。

トークン4

口座番号などの情報を入力して...

トークン5

申し込みが完了しました。

さて、どんなモノが送られてくるんでしょうか。

ちょっと興味がありますね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

LEDライト1サンワダイレクトの常時点灯型LEDライト 48灯を購入しました。小物撮りには最高ですね。 (2013.06.04)
まとめ板1週刊アスキー付録の「まとめ板」、超便利なんですけど... (2012.09.15)
Mouseマウスまた買っちゃいました。Windows8を便利に使うにはボタン割り当てが必要ですよね。 (2012.12.14)
タイ1タイ旅行に行った人から おみやげ を貰いました。ドライマンゴーとドリアンチップスです。 (2013.03.11)
次のプリキュアは「ドキドキ!プリキュア」でしたね。2月3日から放送開始ですよ。 (2013.01.08)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop