キリンの「スプリングバレーブルワリープロジェクト」のプロトタイプビール「496」を予約しました。

ちわーす。
また台風ですか、かっぱふぅ@kappafoo )です。

本日、昼12時よりキリンのスプリングバレーブルワリープロジェクトのビールのプロトタイプ「496」の予約が始まりましたので、さっそく予約しました。

496

このキリンのスプリングバレーブルワリープロジェクトは...
ワクワクするビールの未来をつくる、キリンのクラフトビールプロジェクト
らしいです。

キリンのオンラインショップ「DRINX」の中にあります。

キリン オンラインショップ DRINX(ドリンクス)

スプリングバレーブルワリーのページはコチラです。

SPRING VALLEY BREWERY|キリン オンラインショップ DRINX(ドリンクス)

2015年春のお披露目に向けて、今後9月から来年2月にかけてプロトタイプ品を限定販売していくそうです。

今回は、その1回目...プロトタイプビール「496」です。

“エール”のような豊潤さと、“ラガー”のようなキレ、“IPA”のように濃密なホップ感ー
既存のどのビアスタイルにも属さないビールを目指しています。
苦労しているのは、香りの豊かさと苦味、麦芽の甘味を調和させ、最適なバランスを探ること。
そのために、普段あまり使わない特殊なホップを使ったり、
麦芽の甘味を引き出すための試行錯誤をしたりして、段々ゴールに近づいています。
世界中のビールを飲んでつくりたくなった、“世界のどこにもないビール”です。

本日昼12時より、「496」6本入りのセットが数量限定4000セットが3000円の予約販売となっています。
また、「496」を含めた4シリーズの一括予約も12000円でできるようになっています。

ただし、お一人様どちらか1セット限定のようです。

私は、とりあえず「496」のみで予約してみました。

9月末に届くようです。

とっても楽しみです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

willy1スプリングバレーブルワリープロジェクトのプロトタイプビール第2弾「Willy」を予約しました。 (2014.08.27)
496001キリンDRINXのプロトタイプビール「496」が届きましたので、さっそく飲んでみました。 (2014.10.01)
beer「百人のキセキ」を予約しました。美味しいそうなので5月末まで待てそうにありません。 (2013.03.25)
サンクト5サンクトガーレンの地ビールを頂きましたので、美味しく飲ませてもらいました。 (2014.07.24)
ビール5日頃はビールの代わりに微アルコールビールを飲んでます。健康的ですかね。 (2013.05.17)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop