エツミのカメラ用ショルダーバッグ Photo’s(フォトス)を購入しました。大容量ですね。

ちわーす。
これで楽チン、かっぱふぅ@kappafoo )です。

現在使用中のカメラ用のバッグが壊れはじめたので、新しいカメラ用のショルダーバッグを購入しました。

カメラバッグ2

今使用中のカメラバッグは、キヤノンのデジタル一眼カメラ「EOS Kiss X3」を購入した時に付いてきた「HAKUBA ショルダーバッグ シューティングバッグ FJ-1」なのですが、最近持ち手の所の縫い目がほつれてきたのでもっと大容量の新しいカメラ用バッグを探していました。

いろいろと考えたのですが、条件として...

  • ショルダーバッグであること
  • ファスナーで開閉ができること
  • デジタル一眼カメラ、ビデオカメラ、交換用レンズが入ること
  • A4の紙が入ること
  • できればペットボトルが持ち運びできること

を考えました。

その結果、探しだしたのが...「エツミ ショルダーバッグ フォトス 11L ブラック ETM-9628」でした。

このバッグのキャッチフレーズは...

本当に欲しいカメラバッグを作りました!

です。

株式会社エツミ ETSUMI Photo & Digital Accessories

カメラバッグ3

デジカメWatchの記事はコチラです。

エツミ、プロ・アマ数百名へのリサーチで生まれたカメラバッグ – デジカメWatch

カメラバッグ4

ということで、今回はAmazonで購入しました。

カメラバッグ5

こんな形で箱のなかに入ってました。

カメラバッグ6

メインの収納のファスナーを開けると中は赤いです...仕切りは3つ付いています。

カメラバッグ7

表側の収納は、中にポッケが2つ付いています。

カメラバッグ8

裏側の収納は、普通でしたね。

カメラバッグ9

底はラバー製の足があります...直に置いてもちょっと安心ですかね。

カメラバッグ10

側面の片側はジッパーがあって...

カメラバッグ11

開けると、ペットボトルが挿せるようでした。

カメラバッグ12

反対側は、マグネットのポケットです。

どこにもベルクロが使われてないので、ベリベリと音がすることが無さそうなのはグッドですね。

カメラバッグ13

実際にいろいろと入れてみたところです。

カメラバッグ14

収納部に高さがあるので、まだまだ色々と入りそうです。

さあ、これでいろいろとお出かけできそうです。

1泊くらいのお泊まりなら、これで何とかならないかな...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

カメラ1CanonのデジカメS110を購入しました。今時のカメラは進化してますねぇ。 (2013.04.28)
まとめ板1週刊アスキー付録の「まとめ板」、超便利なんですけど... (2012.09.15)
サンワダイレクト1楽天のイーサプライさんで、カメラケースやLANケーブル、LEDライトなどを購入してみました。 (2013.06.07)
LEDライト1サンワダイレクトの常時点灯型LEDライト 48灯を購入しました。小物撮りには最高ですね。 (2013.06.04)
Eye-fi3Eye-Fi最高です。新しいデジカメのためにEye-Fi Pro X2 16GBを買いました。 (2013.05.15)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop