「学校では教えてくれないお金の授業」という本を読みました。とっても勉強になります。

ちわーす。
久しぶりの授業です、かっぱふぅ@kappafoo )です。

最近、図書館で山崎元 氏の書かれた「学校では教えてくれないお金の授業」を借りてきて読みました。

本1

山崎元 氏は様々な金融業界を渡り歩いてきた方のようで、この本の中では「お金」に着目して、お金との付き合い方、銀行や証券会社との付き合い方、マイホームや生命保険のこと、資産運用や経済の話が書かれています。

私も今年初めからNISA口座を開設して「お金」について、いろいろと勉強してきたつもりですが、この本は「分かりやすくて」なおかつ「ためになります」。

けっこう、ズバッと結論を言うような書き方も好感が持てます。

ちょっと、お金との付き合い方について考えてみたくなったら、ぜひ読んでみてください。

あと、この本は大学生に教えている授業の内容でもあるそうです。

大学生や20代の社会人の方にぜひ読んで貰いたいですね。

さて、この本を読んで資産運用、投資に興味を持ったら、コチラの本も読んでみてください。

どの投資信託を購入すればよいか、ズバリ書かれていますよ。

インデックス投資に興味があれば、コチラの本もどうぞ

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

夏休み最後の土曜日に図書館に本を借りに出かけました。 (2012.09.04)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その1 (2012.07.30)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その3 (2012.08.01)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その2 (2012.07.31)
WIndows8Windows8が販売開始されました。私のパソコンの構成はどうしよう? (2012.10.27)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop