スプリングバレーブルワリープロジェクトのプロトタイプビール第2弾「Willy」を予約しました。

ちわーす。
第2弾ですね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

本日、朝9時よりキリンのスプリングバレーブルワリープロジェクトのビールのプロトタイプ第2弾「Willy」の予約が始まりましたので、さっそく予約しました。

willy1

このキリンのスプリングバレーブルワリープロジェクトは...
ワクワクするビールの未来をつくる、キリンのクラフトビールプロジェクト
らしいです。

キリンのオンラインショップ「DRINX」の中にあります。

キリン オンラインショップ DRINX(ドリンクス)

スプリングバレーブルワリーのページはコチラです。

SPRING VALLEY BREWERY|キリン オンラインショップ DRINX(ドリンクス)

2015年春のお披露目に向けて、今後9月から来年2月にかけてプロトタイプ品を限定販売していくそうです。

今回は7月31日に予約開始され、現在は4000セットがSOLD OUTしている第1弾商品「496」に続く第2弾のプロトタイプ商品です。

名前を「Willy」と言うそうです。

前回の「496」はエールでもなく、ラガーでもなくと言ったビールを目指したモノらしいのですが、今回は...

”ピルスナーは日本のみならず世界中で広く愛されているスタイル
ですが、決して平凡で「無難」なビールではありません。
ビールのスタイルの王道であるがゆえの奥深さを持ったビールだと
私は思います。だからこそ、一杯目にはもちろん、他のビールを楽
しんだ後にもまた無性に飲みたくなる。
そんな「立ち返る場所となるビール」を目指しています”

とのことです。

ピルスナーということで、ちょっと悩みましたが、今回も試しに購入することにしました。

ちなみに、本日朝9時より、「Willy」6本入りのセットが数量限定3000セットが3000円の予約販売となっています。

前回あったプロトタイプ4シリーズの一括予約は、ありません。

お一人様1セット限定で、前回一括予約された方は購入できないようです。

10月末に届くようです。

これも楽しみですね。

ちなみに今後のスケジュールは...

SPRING VALLEY BREWERY|キリン オンラインショップ DRINX(ドリンクス)

フルーツエールタイプ、ホワイトビールタイプ...どうしようかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

496キリンの「スプリングバレーブルワリープロジェクト」のプロトタイプビール「496」を予約しました。 (2014.07.31)
496001キリンDRINXのプロトタイプビール「496」が届きましたので、さっそく飲んでみました。 (2014.10.01)
beer「百人のキセキ」を予約しました。美味しいそうなので5月末まで待てそうにありません。 (2013.03.25)
サンクト5サンクトガーレンの地ビールを頂きましたので、美味しく飲ませてもらいました。 (2014.07.24)
ビール5日頃はビールの代わりに微アルコールビールを飲んでます。健康的ですかね。 (2013.05.17)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop