秋の味覚!「安心院農園」さんにぶどう狩りに行ってきました。今年はもう遅かったかな...

ちわーす。
もう秋ですね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

毎年うちの家族は、秋が近くなると庄内の梨と安心院のぶどうを買いに行きます。

今年も安心院の「安心院農園」さんにぶどう狩りに行ってきました。

ぶどう狩り1

a href=”http://www.e-ajimu.com/” target=”_blank”>安心院農園のページはコチラです。

30数種類のぶどうに情熱をかける奥湯布院あじむの杜の安心院ぶどう農園からの贈り物

ぶどう狩り2

農園の中には、果樹園Cafe「歩くように」もあります。

さて、安心院農園さんのぶどう狩りですが...

ぶどう狩り3

ぶどうを採っただけ、後から精算することになります。

ぶどう狩り4

まずは、スタッフさんにハウスの中のいろんなぶどうの品種を説明してもらいながら、試食させてもらいます。

その後、気に入ったぶどうを採ることができます。

ぶどう狩り5

ぶどうは透明の袋に入っているので、美味しそうなのがすぐにわかります。

ぶどうの品種は袋にシールが貼られていますので、すぐわかります。

ぶどう狩り6

ぶどう狩りの後は、少しですがぶどうのアイスが貰えます。

ぶどう狩り8

さて、今回の収穫ですが...どうやら、今年はNHKの鶴瓶の家族に乾杯で紹介されてお客さんが多かったようで、もうすでにほとんどぶどうがない状態でした。

なので、採ったぶどうも中途半端でしたね。

安心院農園さんのへのアクセスですが...

ぶどう狩り9
(クリックで画像が拡大します。)

ぶどう狩り7

さて、安心院といえば「安心院ワインまつり」ですね。
今年は9月13日と14日に行われるようです。

安心院フェア「葡萄酒(ワイン)まつり2014」|イベント情報 | 宇佐市観光協会(安心院、院内、宇佐)公式サイト


イベント楽しそうですね...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ぶどう園1今年も「安心院農園」さんにぶどう狩りに行ってきました。ぶどうの品種っていっぱいあるんですね。 (2013.09.06)
ぶどう園16ぶどう狩りのあとに「朝霧の庄」で食事して「安心院葡萄酒工房」に行ってきました。 (2013.09.07)
ぶどう5とっても美味しいよ、ぶどう狩りに安心院まで出かけました。 (2012.09.02)
ワイン1ぶどう狩りのあとは、ワイナリーの安心院葡萄酒工房に行きました。 (2012.09.03)
ホタル1今年も大分市野津原のホタルを見に行きました。満月でちょっと少なかったかな。 (2014.06.13)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop