あさイチ!で紹介されていた「岩泉ヨーグルト」がトキハにあったので買って食べてみました。

ちわーす。
人気があるらしいです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、大分市のデパート「トキハ」に行った時にNHKのあさイチで紹介されていた「岩泉ヨーグルト」があったので購入していたんですが、本日、開封して食べてみました。

ヨーグルト1

この岩泉ヨーグルトは、岩手県岩泉町にある岩泉乳業さんがつくるヨーグルトです。

岩泉乳業さんのページはコチラです。

岩泉乳業株式会社

NHKのあさイチで紹介されています。

“JAPA”なび 岩手 岩泉 |NHK あさイチ

このヨーグルトがトキハの地下1階の「北野エース」さんにありましたので購入しました。

それでは...開封の儀です。

ヨーグルト2

パウチの中にヨーグルトが入っています。

ヨーグルト3

皿に注いでみました...白い皿と同じ色ですね。

ヨーグルト4

サジですくって食べたのですが、市販のヨーグルトに比べて水っぽくなく弾力がある感じです。

食べてみると、ヨーグルトを食べているというよりも柔らかいクリームチーズを食べているような感じ(個人の感想です)
コクがあって美味しいです。

人気がでるのもうなずけます。

ものは試しで皆さんもどうぞ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

グルト3ドキドキ!プリキュアの「グルト」を購入しました。キュアエースのカードも付いてましたよ。 (2013.07.06)
北海道物産展12013年の冬の北海道物産展がトキハで始まっています。今回はパンケーキとプリンを買ってみました。 (2013.11.08)
あさじ1長湯温泉からの帰り道で「道の駅あさじ」に立ち寄りました。レストランもあるよ。 (2012.12.30)
四国物産1「四国の物産と観光展」が行われているトキハに再び行ってきました。霧の森大福買ったよ。 (2013.05.11)
四国1「四国の物産と観光展」がトキハで始まりました。一六本舗のとら焼きを買ったよ。 (2013.05.09)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop