みなさんは「歯ブラシ」どうしてますか、うちは歯医者で買える歯ブラシを使ってます。

ちわーす。
みなさんはどうしてますか、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、なんとなく、日頃使っている歯ブラシについて、書いてみようと思います。

実は、まだ娘が1歳過ぎだった頃に、乳離れが終わってなかったせいもあってか、何本か虫歯になったことがありました。
このとき、歯医者さんに十分な歯磨きができてないと言われ、歯磨きと歯ブラシ、歯磨き粉について、真剣に調べた時期がありました。

その時にいろいろとネットの情報を調べた結果、結局、歯医者さんに勧められた歯ブラシのメーカーのを使い始めました。
私や奥さんの歯ブラシも、そのときいろいろと変えて使ってみました。
結局、これまた同じメーカーの歯ブラシになってしまいました。

で、使ってる歯ブラシのメーカーですが「オーラルケア」というところです。

OralCare 「歯を守る」口腔ケア推進のパートナー

ホームページを見てもらえば分かるとおり、歯科医院向けに特化したメーカーのようです。

しかしながら、今の御時世、Amazon楽天 で 購入できます。

うちの娘はオーラルケア タフト 17 M を使ってます。

はぶらし1

キレイに歯を磨こうとすれば、やはり歯ブラシのブラシ部分は広がったり、傷んできます。

はぶらし2

こんなかんじですね。

はぶらし3

1年ぐらい前に20本くらいまとめ買いしてたんですが、もう残りが少なくなって来ました。

ちなみに、大人用はオーラルケア ライカブル歯ブラシを使っています。

はぶらし4

1度使うと「とてもキレイに磨けたなぁ」という気持ちにさせてくれます。
そろそろヘタってきたので、こちらも購入です。ちなみに私は1年くらい使います。

歯ブラシは消耗品ですので、傷んできたら取り替えたほうが良いようです。
オーラルケアの歯ブラシは、お安いのが魅力です。

今回、子供用にまとめ買いと大人用を数本購入します。

この購入を機に、ちょっとご紹介でした。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

まちびらき3ホルトホール大分で7月20日より行なわれる「大分駅南まちびらき記念事業」のチラシを掲載します。 (2013.07.16)
melon2近所にスーパーマーケット メロンが開店します。店舗も広く駐車場も多いようですよ。 (2012.11.26)
NISA1ニーサ(NISA)を使った初めての資産運用のセミナーに参加してきました。勉強しないとね。 (2013.10.28)
パルスオキシメーター5パルスオキシメーター知ってますか?血中酸素飽和度を簡単に調べるものらしいです。 (2013.01.22)
Kindle1Kindleストア開店、無料本購入とSend-to-Kindleを使ってみました。 (2012.10.25)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop