ホルトホール大分1階にあるカフェ「南蛮珈琲館」で食事をしましたので紹介します。

ちわーす。
美味しそうです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

ホルトホール大分のオープニングイベントの際に、1階にあるカフェ「南蛮珈琲館」でランチを食べましたので記事にします。

南蛮珈琲館1

南蛮珈琲館は、ホルトホール大分の1階大分駅側の道路沿いにあります。

大分市が南蛮貿易で栄えた大友宗麟の時代の南蛮文化をイメージしたカフェになっています。

「南蛮珈琲館」のfacebookのページはコチラです。

「南蛮珈琲館」のfacebookのページ

ホルトホール大分のオープンの日のランチを南蛮珈琲館でいただきました。

南蛮珈琲館2

入り口を入ってすぐにカウンターとスイーツののショーケースがあります。

席につく前に、カウンターで注文して支払うファーストフード形式です。

南蛮珈琲館3

カウンターの上にメニューがあります...クリックすると少し拡大します。

ここで触れとかないといけないのは「焼きたてざびえる」でしょうか...大分の銘菓といえば「ざびえる」は有名ですからね。

あとは、夕方からは生ビールも購入できるところでしょうかね。

南蛮珈琲館4

ショーケースにはスイーツが並んでいます...タルトが多いかな。

南蛮タルトは、南蛮文化が栄えた時代のタルトを再現したモノのようです。

南蛮珈琲館5

店内は横に広いです...窓際にはカウンター席があります。

南蛮珈琲館6

テーブル席やソファー席もありますよ。

南蛮珈琲館7

トレイはちょっと小さめです。

南蛮珈琲館8

珈琲館のカプチーノです...美味しかったですよ。

砂糖を入れたら、うちの娘にゴクゴク飲まれちゃいましたけど...

南蛮珈琲館9

鶏ときのこのピザです。

1人で食べるにはちょっと大きいかな...お母さんと子供さんなら1枚でいいかも。

焼きたてのピザはフワフワでチーズもトロリと溶けて美味しかったですよ。

南蛮珈琲館11

パニーニです...うん、これも美味しい。

南蛮珈琲館10

メープルパンケーキです...アイスが乗ってます。

うちの娘はとても喜んでましたよ。

どれも、美味しかったですよ。

ぜひ、次回はスイーツを食べてみたいなぁ...やきたてザビエルも気になるしなぁ。

■ 南蛮珈琲館
  営業時間:9:00~20:00
  休館日: 第2・第4月曜日、年末年始
  TEL.097-545-8844

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

南蛮商品1南蛮珈琲館 ホルトホール店で見つけた「これはお得!」な商品の情報をお伝えします。 (2014.06.25)
ホルトガーデン1ホルトホール大分のカフェレストラン「ホルトガーデン」で食事をしてきましたので紹介します。 (2013.07.23)
ディナー2ホルトホール大分のレストラン「ホルトガーデン」でディナーを食べました。美味しかったですよ。 (2013.08.13)
らーめん博1本日から「おおいた駅前らーめん博」がホルトホール大分前で始まりましたので行ってきました。 (2014.03.13)
らーめん1大盛況の「おおいた駅前らーめん博」inホルトホール大分前です。土曜日ですからね。 (2014.03.15)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop