データカードダス「アイカツ!」のゲームで「マスカレードにチャレンジ」で遊んできました。

ちわーす。
2はタイヘン、かっぱふぅ@kappafoo )です。

日曜日、昨日と娘と一緒にデータカードダス「アイカツ!」のゲームで「マスカレードにチャレンジ」で遊んできました。

データカードダス アイカツ!新入学スクールドレスセット

データカードダス「アイカツ!」は、いわゆるゲーセンにあるカードが排出される系のゲーム機です。

データカードダス「アイカツ!」のページについては、コチラをどうぞ。

データカードダス アイカツ!

この「アイカツ!」のゲームの期間限定で「マスカレードにチャレンジ」が遊べます。

「マスカレードにチャレンジ」のページはコチラです。

マスカレードにチャレンジ – スペシャル | データカードダス アイカツ!

マスカレード1

「マスカレードにチャレンジ」は3ステージあり、ステージ3をクリアすると...

マスカレード5

マイキャラパーツ『マスカレードマスク「ミヤ」』がゲットできます。

マスカレード4

うちの娘も大喜びで、さっそくマスクを付けてましたよ。

マスカレード3

『マスカレードマスク「ミヤ」』を付けた時のうちの娘のマイルームの様子です。

で...公式ページを見ると一番最後に「ヒメ」が...
「さらに!私のマスクがゲットできるスペシャルなチケットが手に入るかも♥」
なんて、言っています。

これは、「ヒメ」のマスクも手に入れねば...ということで

ステージ3を2,3回頑張ったんですが...ごほうびアイテムは「マスカレードチケット」。

このチケットで遊んでも「経験値アップ【中】」しかでません。

なんでだろう...と思って調べると...

稀に「マスカレードチケット2」が手に入るという情報がありました。

ということで、昨日、また遊びに行っちゃいました。

マスカレード7

今回は1回目で「マスカレードチケット2」をゲット。

どうやら、ランダムで1と2のチケットが出る様子...ただし、2が出る確率は低いらしい。

マスカレード2

さっそく、チケットを使って遊んだところ...『マスカレードマスク「ヒメ」』をゲットしました。

マスカレード9

こちらもさっそく、付けてましたよ。

『マスカレードマスク「ヒメ」』は、旧6弾のマスカレードにチャレンジで貰えたモノと一緒です。

当時まだアイカツ!を始めたばかりで、これまで持ってませんでしたので、うちの娘は大喜びです。

マスカレード8

マイルームも少し模様替えしたみたいですよ。

マスカレードにチャレンジは2月26日までだったので、マスクが2つゲットできて親としてはホッと一息です。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

アイカツ弁当1アイカツ!に出てくる「なんでも弁当」のお弁当をほっともっとに買いに行きました。 (2014.07.18)
ファンブック1アイカツ!の公式ファンブック 2014 STAGE 3を購入しました。地方は発売日が遅いね。 (2014.02.07)
アイカツ2弾1アイカツ!2014シリーズ第2弾が始まりました。リーチカードの情報もようやく出てきてますね。 (2013.12.12)
新3弾1アイカツ!2014シリーズ第3弾が始まりました。今回のリーチカードは何でしょうね。 (2014.02.06)
ちゃお1セブンイレブンで「ちゃお2014年2月号」を買ってアイカツ!カードをゲットしましたよ。 (2013.12.27)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop