所得税の確定申告書を提出するために税務署に行ってきました。問題は無いよね...

ちわーす。
私のではないですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、祖父の所得税に関する確定申告書を提出するために最寄りの税務署に行ってきました。

確定申告1

最寄りの税務署である大分税務署には、祖父の代わりに行って提出してきました。

大分税務署のページはコチラです。

大分税務署|熊本国税局|国税庁

確定申告2

提出した申告書です...公的年金と生命保険料控除があるくらいかな。

確定申告4

税務署の中に入ると、申告書の様式などがズラリと並んでいました。

総合窓口は正面右の部屋ですね。

確定申告3

控えに受付日のスタンプを押してもらいましたよ。

確定申告5

外には申告書などを投函する「文書収受箱」の黄色いポストがありました。

確定申告6

ついでに、所得税の確定申告の手引(A)と、

確定申告7

所得税の確定申告の手引(B)...

確定申告8

医療費控除の手引をもらって帰りました。

国税庁の確定申告特集のページはコチラです。

平成25年分 確定申告特集

確定申告9

ちなみに、大分税務署では申告会場が税務署内ではなく、別会場で行われています。

確定申告会場についてのページはコチラです...大分市役所のページが開きます。

[大分市]25年分所得税等確定申告のご案内(大分税務署からのお知らせ)

今回は国税庁の「確定申告書等作成コーナー」のページで事前に書類を作って持って行きました。

所得税(確定申告書等作成コーナー)|申告・納税手続|国税庁

作成コーナーでつくるととってもラクですね。

さぁ、来年は医療費控除で確定申告をしてみますかね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

環境展16月は環境月間です。ガレリア竹町で行われた大分市環境展に行ってきました。 (2014.06.07)
ホルトホール初日夜157月20日夜のホルトホール大分・まちびらきイベントに行ってきました。噴水も見てきたよ。 (2013.07.20)
柞原17柞原八幡宮へ新年の初詣に行ってきました。元日のお参りは人多すぎです。 (2013.01.02)
健康診断1毎年恒例の健康診断に成人病健診センターに行ってきました。 (2012.11.05)
マラソン4大分シティハーフマラソンを見に行ってきました。フィニッシュのところで観戦ですけど... (2013.01.14)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop