大盛況の「おおいた駅前らーめん博」inホルトホール大分前です。土曜日ですからね。

ちわーす。
人大杉、かっぱふぅ@kappafoo )です。

3月13日から始まっている「おおいた駅前らーめん博」にもう一度行ってきました。

らーめん1

おおいた駅前らーめん博についてはコチラのページをどうぞ。

大分駅前ラーメン博|TOSテレビ大分

今日は天気の良い土曜日ということで、ホルトホール大分前の大分いこいの道は、多くの人だらけでした。

らーめん2

まず、1杯700円のチケットを買わないといけないのですが...

らーめん3

こちらも行列ができています。

らーめん4

全店共通のチケットです...大盛りや卵を付ける時は、各お店でお金を払います...だいたい100円です。

チケット販売の終了は、営業時間の15分前までのようですね。

らーめん5

各店舗の前にも行列が...

らーめん6

さすが12時前です。

らーめん8

けど、お店によっては列が短い所もありましたね。

らーめん9

私はといえば...ガチンコらーめん道「柊」さんに並びに行きました。

いやぁ~、この行列が長いこと長いこと...大変でした。

らーめん10

やっと、お店の前です。

らーめん11

ラーメンを受け取った後も、テーブル席が無い...

らーめん12

けっこう埋まってます...芝生の上で食べてる人もいましたよ。

らーめん13

ガチンコらーめん道「柊」さんの炙りチャーシュー麺です。

串で焼かれたチャーシューがドンと乗ってます。

醤油豚骨ラーメンです...とにかく美味しいです。

これは、食べる価値ありでしょう。

らーめん14

うちの奥さんには、でびっとさんの醤油豚骨ラーメンにしてもらいました。

ちょっと伸びてますが...こちらも美味しかったですよ。

らーめん15

あとは、この多くの人で賑わう...

らーめん16

「もちもちポテト」さんです。

らーめん17

こんなのです...なんか変ですね。

けど、お味は普通にポテトですよ。

らーめん18

もいっちょ...大分県地産地消コーナーの...

らーめん19

一口ねぎ焼きの試食です。

十分、お腹いっぱいになりましたよ。

らーめん20

トスキーのフワフワも来てました...土日祝のみのようです。

らーめん21

ホルトホール大分から会場を撮ってみました。

がちんこらーめん道「柊」さんはコンテナハウスの後ろまで列ができてましたよ。

いやぁ、美味しかったですよ...明日も多いのかな。

明日は志士鍋(しし鍋)の無料試食が10時からありますよ。

あっそうそう...ホルトホール大分近くの駐車場については、コチラのページをどうぞ。

ホルトホール大分の駐車場と近隣の駐車場について紹介します。 | かっぱふぅ雑記帳

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

らーめん1おおいた駅前らーめん博が明日開幕です。ホルトホール大分前の大分いこいの道ですよ。 (2014.03.12)
ラーメン博1おおいた駅前らーめん博がホルトホール大分で行われます。これは絶対行ってみたいです! (2014.03.10)
らーめん博1本日から「おおいた駅前らーめん博」がホルトホール大分前で始まりましたので行ってきました。 (2014.03.13)
らーめん2幕101おおいた駅前らーめん博は明日から第2幕がスタートします。まだまだ楽しみですね。 (2014.03.18)
ラーメン2幕1おおいた駅前らーめん博の第2幕が始まったので行ってきましたよ。夜もイイですね。 (2014.03.19)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop