zenback導入してみました。これでPV増えないかなぁ。

ちわーす。
PV(ページビュー)増やしたい、かっぱふぅ( @kappafoo )です。

このブログについて最近考えるのは、もう少し見てくれる人が増えないかなぁ、なんて思っています。

「どうすれば、見てくれる人を増やせるのか?」

このテーマに向けて、これから少しずつ試行錯誤を繰り返そうかな、なんて思ってます。

まず、第1段として「zenback」を導入してみます。

Zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。
Zenbackは、ブログやサイトの記事下や横に設置するウィジェット(ブログパーツ)です。無料で使えます。記事にまつわる情報をネットのあちこちから集めてまとめます。「古い記事も見てほしいな」、「シェアしてくれるとうれしい」「さっき書いたブログ、反響来てるかな?」そんな時に、どうぞ。

このzenbackを設置するだけで、「Twitterなどのソーシャルボタン」「関連した自分の記事」「関連した他のユーザーの記事」「Facebookコメント」などを表示することができます。

このなかで、一番注目しているのが「関連した他のユーザーの記事」=「関連リンク」です。

「関連リンク」は、内容的に関連のある他の方のブログ記事へのリンクを自分のブログの中に表示させると同時に、他の方のブログの関係ある記事の中にに自ブログの記事が貼られることで、自分の記事が他の方のブログの中で紹介されるような形になります。

zenbackのページによれば、”実際に弊社社内ブロガーのアルファテストでは、PVが1割ほどアップしたというデータも出ています。”とのことです。

早速、導入してみました。

やり方は簡単、ユーザー登録をして、できたコードを埋め込むだけ。

とりあえず、フッター位置に埋め込んだところ、HOMEのページでは、
zenback

こんなになりました。
って、ちょっとちょっと、いくら「かっぱふぅ」だからって、関連記事が「かっぱ」ばっかりってどういうこと!!

なんてかんじでした。

今後PVが増えるか、時期が来たら検証してみたいと思います。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

zenbackやめることにしました。マズイことが起こってる気がします。 (2013.05.01)
Feedburner復活!購読者数の数が再び表示されるようになりました。 (2012.09.25)
Facebook0Facebookと相性が悪いのか?一時的に停止されてます。 (2012.09.10)
FeedBurner3WordPressにFeedBurnerのプラグインとブログパーツを貼り付けました。 (2012.08.23)
abc思ったより簡単にWordPressにFeedBurnerの設定と登録ができました。 (2012.08.22)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop