あんこが自慢の「みつあん」さんの美味しいもなか「お手づくりサンドあん」を食べました。

ちわーす。
あんこが売りです.かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日「みつあん」さんの記事を載せましたが、この度、やっとお店で購入することができましたので記事にします。

前回の記事・・「美味しいそうなお店「みつあん」さんをご紹介します。「あんこ」が売りのお店です。」

今回購入したのは「もなか」です...みつあんさんでは「お手づくりサンドあん」というようです。

サンドあん1

このもなかは、好みの量のあんこをもなか種(皮)に自分で詰めて食べるというモノです。

まずはおさらいの意味で、「みつあん」さんのページです。

大分市の有限会社 大分製餡/匠のつぶあん/餡(あん)の製造販売
『はじめまして』 大分県大分市であんこ屋を営んでおります「大分製餡(おおいたせいあん)」と申します。
自社工場のとなりに、 おはぎともなかのお店「みつあん」を オープンいたしました。
あんこの魅力、和菓子の魅力を 再発見していただけるショップです。
どうぞお立ち寄りください。

それでは、恒例の「開封の儀」です。

サンドあん2

フタを開けても、包まれています...高級感があります。

サンドあん3

包みを取ると...お品書きです。
「胸焼けしないライト感覚の和菓子」と書いてあります。

サンドあん4

お品書きの下には...あんベラです。

サンドあん5

箱の中には、もなか種6個分と白あん・つぶあん各1袋ずつです。

サンドあん6

もなか種はこんなかんじ、

サンドあん7

白あん、つぶあんを半分ずつのせてみました。

サンドあん8

挟んだらこんなかんじ、

サンドあん9

半分に割ってみたんですが、このあんこの量だと、残りがたくさん余ってしまったので、

サンドあん10

これくらい盛ってみました...それでも余ってましたけど...

お味の方は、もなか種のサクサク感とあんこのしっとり感が絶妙で、
肝心のあんこの方は、白あんはほどよく甘く、また、つぶあんは甘ったるくない上品な甘さで、とても美味しかったです。

サンドあん11

お楽しみ買い物券をいただきました。

また、購入したいと思います。
みなさんもお土産に持って行くには、高級感もあってとても良いと思いますよ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

美味しいそうなお店「みつあん」さんをご紹介します。「あんこ」が売りのお店です。 (2012.12.11)
豊国1大分のちゃんこと言えば「ちゃんこ豊国」ですよ。老舗の味で美味しいです。 (2012.10.12)
ミルフィーユ3トキハで「春のミルフィーユフェア」始まる。6種類購入しましたが、どれも美味しそうです。 (2013.03.28)
カルピスバター1幻のバターと呼ばれる「カルピスバター」を食べてみました。なめらかで美味しいですよ。 (2012.12.17)
トントン6モンシェールトントンさんで、美味しいケーキを購入しました。おみやげにもいいですよ。 (2013.04.23)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop