長湯温泉からの帰り道で「道の駅あさじ」に立ち寄りました。レストランもあるよ。

ちわーす。
かっぱですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

大分県竹田市直入町の長湯温泉に泊まりに行きましたが、帰るときに「道の駅あさじ」に寄りました。

あさじ1

道の駅 あさじ
道の駅あさじは大分県の国道57号沿いにあります。 「菜花朧月館」はスケルトンログ工法を用いた丸太材の建物で、中では特産品、新鮮野菜、土産品等を販売し、 レストラン福寿草では豊後朝地牛を使った料理や、山ぶどうソフトクリームを食べることができます。

あさじ2

いろいろな地元の産品が並んでいます。

お昼時でしたので、隣接しているレストランで食事をしました。

あさじ3

「福寿草」というようです。

レストラン「福寿草」|道の駅「あさじ」内のレストラン
きれいな水と空気の郷、朝地の純地元産黒毛和牛でとろっとした、やわらかい食感が豊後牛の中の豊後牛と言われております。 レストラン「福寿草」は朝地牛をお求め安い価格で気軽にお召し上がり頂けるレストランです。

あさじ4

なにか気になるメニューがあったので、注文してみました。

あさじ5

出てきたモノの具も、とても大きい...負けました...夜、腹痛と発熱がありました...

ちなみに、ここのレストランは「山ぶどうソフトクリーム」と「朝地牛」が名物です。

あさじ6

かっぱの像がありました。

ここ道の駅あさじのキャラクターは、かっぱの朝太郎くんらしいです。

道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

国道57号線で、熊本~大分を通られる際には、ぜひ立ち寄ってみてください。
山ぶどうソフトクリーム、おいしいですよ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

鷹来屋1お気に入りの酒蔵「鷹来屋」さんと道の駅「きよかわ」に寄り道して帰りました。 (2013.06.17)
ロシェル7料理の鉄人のレストラン「ラ・ロシェル」の料理をフランス展で食べてきました。 (2013.04.16)
ホルトガーデン1ホルトホール大分のカフェレストラン「ホルトガーデン」で食事をしてきましたので紹介します。 (2013.07.23)
ディナー2ホルトホール大分のレストラン「ホルトガーデン」でディナーを食べました。美味しかったですよ。 (2013.08.13)
ぶどう園16ぶどう狩りのあとに「朝霧の庄」で食事して「安心院葡萄酒工房」に行ってきました。 (2013.09.07)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop