Windows8にしたパソコンにグラフィックカードを追加しました、TVとデュアルで映せます。

ちわーす。
映画も見やすいですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

By: cpradi

先日、WindowsXPからWindows8にグレードアップしたパソコン(そのときの記事)ですが、電源周りに不具合があったのですが、どうやら電源からの内部ケーブルに問題があったようです。

内部ケーブルを交換したところ不具合が改善されましたので、今回PCディスプレイと液晶テレビのデュアルスクリーンにするために前に使っていたグラフィックカードを増設しました。

今回使用したグラフィックカードです。

グラフィックカード1

ASUSのEN9600GT/HTDI/1Gというカードです。
詳細は、次のページを見てください。

EN9600GT/HTDI/1G 株式会社ユニティ

NVIDIA GeForce 9600 GTのボードになります。
HDCP(著作権保護技術)対応で、HDMI変換コネクタでHDMI出力も可能な商品です。
もう4年くらい前の商品になります。

据付前のパソコン内部です。

グラフィックカード2

据付後のパソコン内部です。

グラフィックカード3

SSDの位置を変え、内部の電源ケーブル交換、グラフィックカードに補助電源接続、S/PDIFケーブルをマザーとグラフィックボードに取り付け、動作確認...O.K.

これでディスプレイとTVとのデュアルスクリーンができるようになりました。
今はクローン設定で使用しています。

ちなみに、パフォーマンスのスコアは以下のとおり、

グラフィックカード5

グラフィックカード追加前は、グラフィックス「4.3」だったのが「6.8」に改善。

メモリ 5.9 → 7.3 ゲーム用グラフィックス 5.4 → 6.8 に改善されました。
メモリの項目が改善されたのは意外でしたね。

しかし、WindowsXPのときに、ディスプレイとTVと両方で音声が出てたんですが、片方しか出なくなりました。
設定もイジれるとこはイジったのですが、わからず...

なかなか、うまくいきませんね。

今度は「PowerDVD12 Ultra」が欲しくなりましたね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ウィン3WindowsXPパソコンを64ビット版Windows8Proにアップグレードしました。 (2013.01.15)
MediaCenter1Windows Media Centerを導入しました。2月からは800円かかるようです。 (2013.01.30)
WIndows8Windows8が販売開始されました。私のパソコンの構成はどうしよう? (2012.10.27)
noteWindows8のノートパソコンはいつ買えるのやら。ソニーVAIO Duo 11とデルXPS 12 (2012.11.10)
リアルエール9よなよなリアルエールを飲んでみました。キメの細かい泡がず~っと残る絶妙に美味しいエールです。 (2013.08.15)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop