【ノート】ルーフアンテナをショートタイプに変更しました。まあまあですかね。

ちわーす。
ノート改良中、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、納車した日産ノートですが少しずつ手を入れていこうと思ってます。

まずは、ルーフアンテナを短くしてみました。

アンテナ6

ノートのルーフアンテナですが、標準なんでしょうがけっこう長いです。
立体駐車場では、倒されてしまいそうです。

アンテナ1

問題は倒れる方向...後ろに倒れるなら、まぁ戻さなくても許せるのですが、
ノートのアンテナは前に倒れます。

アンテナ6

戻さない状態はちょっと私的に許せないです。

そこで今回、ショートアンテナを購入して付け替えてみました。

購入したのは、こちら。

アンテナ2

「Silk Blaze」さんのケースペック シルクブレイズ ヘリカルスーパーショートアンテナです。

Silk Blaze【シルクブレイズ】- その他エクステリアパーツ

裏面はこちら、

アンテナ3

ヘリカル方式で高感度、アダプタ4種、ねじ3種付属

らしいです。

アンテナ4

中身はこんなかんじです。

さっそく付けてみました。アダプタはMサイズを使ってます。

アンテナ5

うん、見た目はまあまあかな。

とりあえず短くなったので満足です。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ステルス19【ノート】フロントウインカーのステルス化を行ないました。精悍なマスクになりましたよ。 (2013.02.23)
サイドマーカー19【ノート】サイドウインカーをLEDに交換しました。ちょっとステルス化してみました。 (2013.02.20)
室内灯12【ノート】LED化の手初めにルームランプをLED球に交換しました。車内が白くなりましたよ。 (2013.02.18)
点検18【ノート】先月納車されたノートですが、早いもので1ヶ月点検に出してきました。 (2013.03.19)
ヘッドライト21【ノート】ヘッドランプのハロゲンバルブをフィリップス製に交換しました。明るいかな? (2013.03.01)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop