料理の鉄人のレストラン「ラ・ロシェル」の料理をフランス展で食べてきました。

ちわーす。
高級フレンチですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は大分市にあるデパート「トキハ」の「フランス展」の会場内でオープンしているフレンチレストラン「ラ・ロシェル」で食事をしてきました。

前回の記事に行きたいと書いたのですが、やっと行くことができました。

ロシェル1

この「ラ・ロシェル」は、あの料理の鉄人 坂井宏行シェフがオーナーシェフを務めるフレンチレストランです。

高級フレンチレストラン | ラ・ロシェル

ラ・ロシェルの福岡店さんが、トキハのフランス展会場内でイートインコーナーをオープンしています(ラ・ロシェル福岡日記より)

大分トキハ百貨店 フランスフェア開催!|ラ・ロシェル福岡日記

トキハのフランス展についてのページはコチラです。

フランス展|本店|トキハオンライン ふるさと大分の百貨店トキハ

また、フランス展のチラシについてはコチラです。

フランス展のチラシ

今回は、午後3時から30食限定の「熟成フォアグラのテリーヌ 西京味噌漬風味 バルサミコソース」を食べに行ってみました。

ロシェル2

イートインのコーナーです...時間的にお客さんは少なかったです。

催事場の一角ですが、フレンチレストランぽく綺麗に飾られていましたよ。

ロシェル3

私が座った席です...1人で行ったのと、写真を撮るために隅の方に座らせていただきました。

正面にあるのは、お店で売っているドレッシングの箱です...3種類あるみたいです。

ロシェル4

フランスっぽい敷物が敷いてありました...ラ・ロシュルさんの名前が入っています。

ロシェル5

メニューです...「ラ・ロシェルに捧ぐ」という絵らしいです。

ロシェル6

メニューの中です...写真とコメント付きでした、どれも美味しそうですね。

先程も書きましたが、今回は「熟成フォアグラのテリーヌ 西京味噌漬風味 バルサミコソース」を注文しました...料理名、長っ

ロシェル7

やって来ました...フォアグラのテリーヌにバルサミコソースがかけられています。

ロシェル8

あとパンですね...バターがたっぷり付いています。

ロシェル9

マンゴージュースです...後でグラスワインにしなかったことを後悔しました...だって、まだお昼だったんだもん。

ロシェル10

もう一度、フォアグラです...食べているときは、西京味噌漬風味なることをすっかり忘れていたので、さっぱりわかりませんでした。

フォアグラの味とバルサミコ酢の味はわかりましたけどね...当たり前か。

今見ると、少し味噌の色が付いているような、いないような...

まぁ、美味しくいただいたので良しとしよう。

ロシェル11

ちなみに店内には「ラ・ロシェル」ゆかりの写真が飾られていましたよ。

ロシェル12

食事しているところが見えないように壁で区切られていましたが、その壁にも写真などが飾られていました。

ロシェル14

帰りにラ・ロシェルのパンフレットと...

ロシェル15

メインのメニューの載ったラ・ロシェル福岡のパンフレットと...

ロシェル16

ラ・ロシェル福岡で使える優待券をいただきました。

いやぁ、大分のような田舎で美味しいフレンチが食べられるのは、良いことですね。

また、この企画、来年もしていただけないかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ディナー2ホルトホール大分のレストラン「ホルトガーデン」でディナーを食べました。美味しかったですよ。 (2013.08.13)
フランス0トキハで「フランス展」始まる。さっそく「お楽しみ袋(お菓子)」を買ってみました。 (2013.04.11)
フランス7エシレの発酵バターを購入しました、あとフォアグラも...トキハの「フランス展」にて。 (2013.04.12)
ジョナサン1西大分港にあるレストラン「かもめのジョナサン」に行ってきました。別府湾を一望できます。 (2013.10.21)
ランチ1500円ランチパスポートとプレミアム周遊ランチクーポン!大分はランチが熱い? (2014.09.04)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop