エシレの発酵バターを購入しました、あとフォアグラも...トキハの「フランス展」にて。

ちわーす。
1位のバターです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

フランス1

昨日の記事で、トキハの「フランス展」を話題にしましたが、実は、そのフランス展で見逃せないものを見つけてしまいました。

フランス2

それは...ECHIRE(エシレ)発酵バターです。

フランスA.O.P伝統発酵バター「エシレ」

なぜ、見逃せないのかというと...日本経済新聞のウェブ版の3/31の記事「トーストの風味引き立てる絶品バター、ベスト10」で、エシレの発酵バター(有塩)が堂々の1位だったからです。

トーストの風味引き立てる絶品バター、ベスト10:日本経済新聞

これは買うしかないでしょう。

ちなみに日経新聞によれば、以前の記事(幻のバターと呼ばれる「カルピスバター」を食べてみました。)に載せた「カルピスバター」は4位という結果のようです。

ということで...

フランス4

さっそく売り場へ直行です...トートバッグも売ってるみたいですね。

フランス7

買って来ました。

フランス8

エシレ発酵バター(有塩)です。

こんど、カルピスバターと食べ比べをしてみます。

あっと、以前記事にしたゴールドソフト(受取日が月1度限定というヤマザキ「ゴールドソフト」を食べてみました。)と食べてみても面白いかな。

またゴールドソフト買わなきゃね。

あと、フランス展では...

毎年、我が家では購入するのが恒例となっているフォアグラも探しました。

フランス3

ありました...今年も同じメーカーさんのようなので、ちょっと調べてみました。

ROUGIE(ルージエ)というフォアグラや鴨肉で有名なフランスの会社のようです。

ルージエ

フランス10

買って来ました。

フランス9

食べ方(焼き方)についても裏面に記載されています。

さぁ、いつ食べようかな。

商品は違いますが、ルージエの鴨のフォアグラです。

美味しそうですよね。

フランス展の目的は、あと「ラ・ロシェル」でフォアグラを食べることです。

フランス5

あ、そうそう、フランス展ではセミナーも行われるようですよ。

ワインとチーズの試食ができるかなぁ...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

フランス0トキハで「フランス展」始まる。さっそく「お楽しみ袋(お菓子)」を買ってみました。 (2013.04.11)
ロシェル7料理の鉄人のレストラン「ラ・ロシェル」の料理をフランス展で食べてきました。 (2013.04.16)
カルピスバター1幻のバターと呼ばれる「カルピスバター」を食べてみました。なめらかで美味しいですよ。 (2012.12.17)
店休日4トキハの「店休日特別ご招待会」に行ってきました。1日限りのイベントでしたよ。 (2013.05.15)
トキハ1トキハで「冬の北海道物産展」開幕、ハコダディのザッハトルテを食べました。 (2012.11.02)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop