CanonのデジカメPowerShot SX160 ISを祖父のために購入しました。単3電池式です。

ちわーす。
またまたデジカメ購入、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、自分のためにCanonのデジカメPowerShot S110購入したことを記事にしましたが、今回は祖父のためにデジカメを購入しました。

カメラ1

今回、購入したのは、またまたCanonのデジカメPowerShot SX160 ISです。

CanonのPowerShot SX160 ISの商品紹介ページはコチラです。

キヤノン:PowerShot SX160 IS|概要

この前、祖父のパソコンを新しくしたのですが(その時の記事)、その際に祖父が使っていたデジカメがUSB接続で認識されませんでした。
そこで、これは大変とデジカメ購入となりました。

今回の購入のポイントは...単3電池で稼働することです。

調べてみると、この条件にハマるデジカメは少ないですね...ほとんどが専用電池になってますね。

あとは、手ぶれ補正が有ること、光学ズームがそれなりにあること、高額ではないことから決定しました。

ということで、PowerShot SX160 ISになりました。

今回購入したのは、Amazonさんです。

これまた、近所の電気屋やネットショップを見たところ、価格がほぼ同じだったり、在庫が無かったりしました。
しかし、いつ買おうかとネットで価格を調査していたときに、Amazonさんでタイムセールで1,100円ほど安くなっていたので、飛びつきました。
...あまりに急いで、自分のIDで購入できずに、奥さんのIDで購入したのはナイショです。

カメラ2

という訳でアマゾンさんから届きました。

カメラ3

開封します...アマゾンさんの納品書付きですね。

カメラ4

こちらが本体の箱です...当然ですが、前の記事のS110とさほど変わりません。

カメラ5

箱を開けました。

カメラ6

2段重ねです...本体と単3電池が入っています。

カメラ7

内容物一覧です。

カメラ8

本体です...ガッシリしてますね。
...16倍ズームの16メガピクセルなので、名称にSX160ISが付くのでしょうか。

カメラ9

裏面です...これまた液晶サイズが大きいですね。
程々大きくて、ボタンも押しやすそうです。

カメラ10

上からです...キヤノンのデジカメらしい配置ですね。

カメラ11

電源を入れてみました...初期設定で日付と時間を入れます。

カメラ12

電源ONです...これで1600万画素なんですよね。

カメラ1

通常時は、レンズがこの程度伸びてます。

カメラ13

16倍ズームにすると、これくらいレンズが伸びます...とても伸びるんですね。

カメラ14

液晶は、ちょっと粗いかな...けど、大きいので良いですけどね。

ということで、祖父には喜んでいただけました。
まぁ、これまではCanon PowerShot A70という10年前の機種を併用してましたからね。

それから見れば、すごい進化してますからね。

いやぁ、このPowerShot SX160 ISで、1万数千円で購入できますからね、デジカメもお安くなったものです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

カメラ1CanonのデジカメS110を購入しました。今時のカメラは進化してますねぇ。 (2013.04.28)
電池1キヤノンのデジカメS110のために、楽天のROWAさんで格安バッテリーを購入しました。 (2013.05.19)
Eye-fi3Eye-Fi最高です。新しいデジカメのためにEye-Fi Pro X2 16GBを買いました。 (2013.05.15)
カメラケース1キヤノンのデジカメS110用のカメラケースを楽天の個人輸入で購入しました。 (2013.05.14)
カメラバッグ1エツミのカメラ用ショルダーバッグ Photo’s(フォトス)を購入しました。大容量ですね。 (2014.08.21)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop