映画「綱引いちゃった!」DVD&Blu-ray発売記念 de たかもん VS そーりん 綱引き対決!

ちわーす。
綱引き対決!、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、お昼休みに大分市竹町のガレリア竹町ドーム広場で、「綱引いちゃった!DVD&Blu-ray発売記念綱引き大会!」が行われたので見に行ってきました。

綱引き1

このイベントは、読んで字のとおり、大分市や大分市役所を舞台とした映画「綱引いちゃった!」DVD&Blu-ray発売記念のイベントで、大分市の誇るゆるきゃら「たかもん」と「そーりん」が綱引き対決をするというもの。

詳しくは、大分市ロケーションオフィスのブログを見てください。

5月22日はガレリア竹町ドーム広場へ集合! « 大分市ロケーションオフィス

綱引き3

場所は、大分の方ならわかる、帆船でおなじみのガレリア竹町ドーム広場です。

綱引き5

「綱引いちゃった!」のポスターと共に...

綱引き4

大きな立て看板となにやら緑のシートに綱が置かれてます。

綱引き6

そこに、おなじみ高崎山の宣伝部長の「たかもん」と、

高崎山自然動物園

綱引き7

5月3日に誕生したばかりの「そーりん」くん...カメラを向けたらポーズを取ってくれました。

大分県生まれの町おこしキャラクター/あいむそーりん公式サイト

綱引き8

コスモレディースのみなさんも来てくれてました。

大分コスモレディースTC – Wikipedia

綱引き9

綱引きは「たかもん」VS「そーりん」なんですが...2人で綱引きができるはずもなく、

たかもんチームの主婦のみなさんとそーりんチームの学生のみなさんとの対決となりました。

綱引き10

応援には保育園の園児もやってきてましたよ。

綱引き11

ということで、綱引き3番勝負です...たかもんも綱を引きます。

綱引き12

もちろん、そーりんも頑張ります。

結果は...2対1で、たかもんチームの勝ちだったようです。

綱引き14

観客の方にどちらが勝つかの予想をしてもらってましたよ。

綱引き13

もちろん、映画「綱引いちゃった!」DVDや、Blu-ray、グッズの販売も行われていました。

綱引き15

隣では、たかもんのグッズも販売してましたよ。

高崎山自然動物園

お昼休み中に見に行ったので、とても忙しい観覧となりました。

実は、映画「綱引いちゃった」見てないけど、ちょっと見てみたくなったかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

年賀状3お正月といえば年賀状ですね。今年はこんな年賀状をいただきました。(アイカツ! and コカ・コーラ) (2014.01.02)
柞原17柞原八幡宮へ新年の初詣に行ってきました。元日のお参りは人多すぎです。 (2013.01.02)
環境展16月は環境月間です。ガレリア竹町で行われた大分市環境展に行ってきました。 (2014.06.07)
いこいの道1大分いこいの道誕生祭2014&ほうわホルトホールプラザ1周年記念祭に行ってきました。 (2014.07.19)
さんふらわあ1さんふらわあ ごーるど 船内見学会に行ってきました。くまもんやキティちゃんの部屋もあったよ。 (2013.08.26)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop