iichiko総合文化センターで行われている「Tanavata Starlight Express 2013」を見てきました。

ちわーす。
賑わってましたよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

iichiko総合文化センター(オアシス)では、昨日(8月2日)から8月4日まで「Tanavata Starlight Express 2013」が行われています。

スターライト2

この「Tanavata Starlight Express 2013」では、アトリウムプラザでのステージや、雑貨や似顔絵、ネイル体験などの「アート★リウム」、1F南側広場での「サマーヒーリングフェスタ」などが行われています。

また、今日(8月3日)は「大道芸アートパフォーマンスロード」が展開されています。

詳しくは、「Tanavata Starlight Express 2013」のチラシのページをどうぞ。

「Tanavata Starlight Express 2013」

ということで、先ほど少しの時間ですが行ってきました。

スターライト1

ガレリア竹町からiichiko総合文化センターへ向かうエスカレーターの先にも飾りがあります。

スターライト3

アトリムプラザでは、大きな垂れ幕とステージが組まれていて「スターライトステージ」のイベントが行われていました。

スターライト4

所々に看板があるので、どこで何をしているかはわかるようになっています。

スターライト5

アクアリウムプラザの道路側では「アート★リウム」の雑貨屋さんなどのブースがありました。

スターライト6

交番側に進んでいくと「サマーヒーリングフェスタ」の会場があります。

スターライト7

マッサージなどが受けられるようです。

スターライト8

2Fでは「たんざくアート」をしていましたよ。

スターライト9

キッズヨガダンスのコーナーもありました。

スターライト10

大道芸アートパフォーマンスロードも行われています。

スターライト11

2Fに簡単なステージができてました...1時間おきくらいに大道芸人たちがパフォーマンスを行うようです。

スターライト12

この大道芸パフォーマンスは、ガレリア竹町でも行われるようです。

スターライト13

13:30~18:30まで、ガレリア竹町の一葉さん前、ソレイユ前、iichiko総合文化センター内のステージ(前述の写真)で行われるようです。

スターライト14

一葉さんの前でもステージができて、準備が進んでました。

「七夕スターライトエクスプレス2013」は、今日(8月3日)は、21:00まで明日(8月4日)は、11:00~12:30まで行われる予定のようです。

スターライト15

あと、iichiko総合文化センターそばの西新町天満社のイベントとして「西新町七夕いるみ」が行われていますので紹介します。

スターライト18

西新町の天満社です。

スターライト19

まずはお参りしました。

スターライト20

手水場のところに「智の輪」がありました...奥には、天神様の使いの牛がいますね。

スターライト21

智の輪をくぐって天神様にお参りすると、その御利益で知恵を授かるというもののようです。

お参りの仕方が書いてありましたよ。

スターライト16

この智の輪は、ガレリア竹町の「まきまん」さん前...この輪にはイルミが付いているようです、めじろんもいましたね。

スターライト17

iichiko総合文化センターにもありましたよ...この輪もイルミ付きです。

この「西新町七夕いるみ」は、8月20日まで、19:00~22:00まで点灯されるそうです。

スターライト22

もうひとつ、iichiko総合文化センター前では「OPAM」大分県立美術館が工事中でした...平成27年春にはオープン予定のようです。

「七夕スターライトエクスプレス2013」が行われているiichiko総合文化センターに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

tanavata1Tanavata Starlight Express 2014がiichiko総合文化センターで行われますよ。 (2014.07.10)
観覧席7大分七夕まつり2日目は駅前通りを歩行者天国にして、5つのエリアでイベントが行われます。 (2013.08.02)
健康診断1毎年恒例の健康診断に成人病健診センターに行ってきました。 (2012.11.05)
生活文化展21秋のイベント「第46回大分生活文化展」が開催されています。 (2012.10.06)
七夕2大分の夏の最大級のお祭り「大分七夕まつり」を紹介します。今週末だから、もうすぐですね。 (2013.07.29)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop