【ファミリーマート×キン肉マン】第2弾は「ラーメンまん」でしたね。具は坦坦麺(辛さマイルド)でしたよ。

ちわーす。
第2弾ですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日(12/3)は、ファミリーマートでキン肉マンとのコラボ中華まんの第2弾の「ラーメンまん」の発売日でした。

さっそく、近所のファミリーマートに買いに行きました。

ラーメンまん2

この「ファミリーマート×キン肉マン」の中華まんは、11月の初旬に「ウォーズまん」が発売されてました...その時の記事はコチラ

 ⇒ 「ウォーズまん」をファミリーマートで購入しました。

今回は第2弾ということで、キン肉マンに登場する超人の1人「ラーメンまん」に白羽の矢が立ったようです。


ラーメンマンといえば...闘将!拉麺男、モンゴルマン、東洋の悪魔、キャメルクラッチ、九龍城落地ですかね。
私も好きな超人の1人です...とはいえ、額に「中」の字を書いたことはありません...麻雀パイの「中」を額に載せて「ラーメンマン」と言ったことは、あったとかなかったとか。

原作者のゆでたまご先生のページのキャラクター紹介はコチラです。

漫画家ゆでたまごのキャラクター紹介 – ゆでたまご公式サイト

このラーメンマンがどんな風な中華まんになるのかは興味がありましたよ。

キン肉マンの人気キャラクターが中華まんで次々に登場!|商品情報|FamilyMart

ラーメンまん3

夕方、帰宅時にファミリーマートに寄って買ってきました。

ラーメンまん4

うっすら、中が見えてますかね...包装は、ファミリーマートのいつもの包みですね。

ラーメンまん5

出てきましたよ...額の「中」のマークは焼印ですね。

ラーメンまん6

じゃーん、これが「ラーメンまん」ですか...ウォーズまんに比べて面長ですね。

ファミマのページの写真よりも、ちょっとビミョーですね。

ラーメンまん7

ラーメンマンの弁髪もなんとか雰囲気を出していますね。

ラーメンまん8

お皿に乗せて、割ってみました...おやっ、中にラーメンのようなモノが入ってますね。

ラーメンまん9

包丁で切ってみると...確かに麺が入っています。

味は...私は、ふかひれラーメンのようだと、思ったのですが...
ファミマのページによると「辛さを抑えたマイルドな担担麺」を包んでいるそうです...確かに辛くはないや。

けど、万人ウケする美味しさですよ。

ラーメンまん10

敷き紙にラーメンマンの絵が描かれています...懐かしいですね。

確かにラーメンマンのヒゲは敷き紙の絵のように、ヒョロヒョロでしたよね。

さて、このファミリーマート×キン肉マンのコラボ中華まんですが、次回第3弾は1月中旬を予定しているそうです...次は間違いなく「キン肉マン」でしょう。

期待して待ってます!

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

う「ウォーズまん」をファミリーマートで購入しました。昨日に引き続きキャラクター肉まんです。 (2013.11.06)
はちゅねミク肉まん...買いました。 (2012.08.15)
マフィン2フリーマンデー3回目、無料のソーセージマフィンのみをお持ち帰りしました。 (2013.03.04)
フリーマンデー6フリーマンデーふたたび、今日はマクドナルドのハッシュポテトが無料でした。 (2013.02.25)
apple eventiPhone5が発表されましたねぇ、iPod touchも気になります。 (2012.09.13)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop