クツワの鉛筆削り「RS016PU」を購入しました。鉛筆削りも昔より進化しているのですね。

ちわーす。
ちょっとビックリです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

うちの娘も、そろそろ鉛筆を使って、いろいろと字を書いたり絵を書いたりするようになってきました。

そこで今回、鉛筆削りを購入してみました。

鉛筆削り1

まず、考えたのは電動にするか、手動にするかですが、鉛筆削りの置き場所がコンセントの位置で決まるが、なんとなく嫌だったので手動の鉛筆削りにしました。

そこで、白羽の矢が立ったのがコチラの手動の鉛筆削りになります。

はい、皆さん、うっすらとは分かっていると思うのですが...うちの娘の好きな色で決まりました。

私的には...

コチラの方が良かったのですが、すでにピンクが安く手に入りそうになかったので、断念しました。

あと候補に上がったのは...

残念ながら、渋すぎますね...鉛筆削りは重量感が必要なんですけどね。

鉛筆削り2

ということで、今回もAmazonさんで購入しました。

鉛筆削り3

なんと商品名は「えんぴつけずりラメロック」というんでしょうか。

鉛筆削り4

この鉛筆削りの特徴は...

・ラメ入りキラキラボディ
・ロック機能付ダストボックスなので、削りクズがこぼれにくい。
・鉛筆固定レバーがなく指を挟まない。
・3段階の簡単操作
・ハンドルを逆回転させることで、奥に入った鉛筆も取り出せる。
・子供が押さえやすい形状、サイズ。
・机に固定できるクランプ付

だそうです。

鉛筆削り5

箱の中味です...クランプが付いています。

鉛筆削り7

前から見ると...普通の鉛筆削りにあるツノのような鉛筆固定用のレバーが無いですね。

鉛筆削り6

後ろです...右に回すと削れて、左に回すと鉛筆が出てくるようです。

説明では、2~3cmくらいの鉛筆も削れるそうですよ。

鉛筆削り8

横からです...ロック機能付ダストボックスで削りカスがこぼれにくいらしいです。

鉛筆削り9

底の部分です...ゴムの足がついています。

鉛筆削り10

鉛筆を挿してみました...3Bの柔らかい鉛筆です。

鉛筆削り11

うちの娘でも軽く、クルクルと回せます...軽くなったら終りだよって言ってました。

鉛筆削り12

削りカスは、こんなかんじです。

うちの娘でも、うまく鉛筆が削れてましたよ。

これからも1人で鉛筆を削って、勉強?してほしいなぁ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

コミューン2娘にドキドキ!プリキュアのラブリーコミューンDXを購入しました。大喜びです。 (2013.02.11)
Anker1ちまたで噂のアンカー 40W 5ポート USB急速充電器を購入しました。なかなか良いですよ。 (2014.06.18)
正座椅子1つらい正座にこの商品を。正座がラクになるという「正座いす」買ってみました。 (2014.06.04)
QNAP1QNAP TS-119P IIを導入しました。NASで大切なデータを守ろう。 (2013.01.16)
プリンセス4ディズニープリンセスのロイヤルキャッスルとフェイバレットドールをプレゼントしました。 (2012.11.29)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop