NISA口座を開設したのでインデックスファンドの積立を始めました。どうなることやら...

ちわーす。
とうとう始めました、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今年から投資始めます!!

NISA

昨年10月の終りにNISAのセミナーに参加してました。

その後、11月にNISA口座の申し込みを行い、12月下旬に開設されました。

ということで、今年から投資信託の積立を始めます。

これまで、図書館で本を借りたり、ネットでいろいろと見て回った結果...

次のような方針を立てました...それは、

1.インデックスファンドに毎月少額積立する。
2.国内外の株式・債権に投資する。
3.外国の投資については、新興国にも投資を行う。

ということです。

今月から、

・ニッセイ日経225インデックスファンド
・JASDAQ-TOP20指数ファンド
・DLIBJ公社債オープン(短期コース)
・ニッセイ 外国株式インデックスファンド
・eMAXIS 新興国株式インデックス
・ニッセイ 外国債券インデックスファンド
・eMAXIS 新興国債券インデックス

まぁ、インデックスファンドでないものもありますが、このファンドたちで投資積立を行う予定です。

どうなるんでしょうね。



この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

西松屋2NISAの枠を使って購入した西松屋チェーンの株主優待券がやって来てました。 (2014.06.09)
本1「学校では教えてくれないお金の授業」という本を読みました。とっても勉強になります。 (2014.08.26)
生活宣言1横山光昭氏の「貯金生活宣言」シリーズ3冊を読んでみました。貯金することは重要ですね。 (2013.11.29)
実験WordPressでパーマリンクの設定を変えたらどうなるか、実験の結果ですよ。 (2012.10.11)
ファンブック1アイカツ!の公式ファンブック 2014 STAGE 3を購入しました。地方は発売日が遅いね。 (2014.02.07)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop