Wii用HDMIアップコンバーター「WII2HDMI」を購入しました。これでまたWiiができます。

ちわーす。
アップコンです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

お正月にソニーの液晶テレビ「BRAVIA KDL-55W900A」を購入したのですが、D端子の数が足りずWiiを接続することができませんでした。

そこで今回、Wii用のHDMIアップコンバーターを購入しました。

WII2HDM1

WiiからHDMI出力できるケーブルは純正を含めて販売されていません。
これは、Wiiからの画像出力がSD画質であるためです。

そこで、アップコンバーターなるものが必要になります...これによりSD画質がHD画質にアップされます。

ということで、今回購入したのは「楽天」のお店で売っていた「WII2HDMI」という商品です。

上の商品は実際に購入したお店とは違います。
実際に購入したお店は、もうすぐ閉店されるということです...う~ん、大丈夫かな。

ということで、開封の儀です。

WII2HDMI2

殺風景な箱がメール便で送られてきました。

WII2HDM3

中味はこんなマッチ箱程度のモノ...こちらをWiiに挿します。

WII2HDM4

こちら側にHDMI端子用とイヤホンジャックがあります。

イヤホンジャックはパソコン用モニタに接続するときに外部スピーカーやヘッドホン等を使うときに良いようです。

WII2HDM6

うちのWiiさんです...もう年季が入っちゃってますね。

WII2HDM7

接続するとこんなかんじ...
だいぶ後ろに出っ張っちゃってます...置き場所注意です。

WII2HDM8

おぉ~、HDMI接続でも普通にWiiの画面が表示されました。

これで、またWiiが遊べそうです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

chromecast1今話題のGoogle Chromecastを購入しました。けど今のところは使う場面がありません。 (2014.06.08)
USB1QNAPのNASからのバックアップのために、外付けUSB HDDを購入しました。ここまでは順調。 (2013.01.19)
有線LAN1ロジテックの有線LANルータ「LAN-BR/8G」を購入しました。設定簡単・ギガポート8つ (2013.01.23)
scansnap1ScanSnap iX500を購入しました。これで紙文書が減ってくれるといいなぁ。【導入編】 (2013.06.21)
Aterm1NECの無線LANルーター「AtermWG1400HP」を購入しました。無線も有線も快適になりましたよ。 (2013.12.30)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop