おおいた駅前らーめん博の第2幕が始まったので行ってきましたよ。夜もイイですね。

ちわーす。
二幕がスタートです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

さて、今日(3/19)から「おおいた駅前ラーメン博」の第2幕が始まりました。
さっそく、夕方にラーメンを食べに行ってきましたよ。

ラーメン2幕1

おおいた駅前らーめん博のページはコチラです。

大分駅前ラーメン博|TOSテレビ大分

また、第2幕に参加している店舗の紹介チラシについてはコチラです。

ラーメン博4

3月19日(水)~23日(日)まで...3連休までが第2幕となります。

ラーメン2幕2

夕方5時半過ぎに会場に行ったのですが、けっこうな数のお客さんがいましたよ。

テーブル席で多くの方がラーメン食べてましたよ。

ラーメン2幕4

ということで、さっそくラーメン1杯700円のチケットを購入してお店の前に並びます。

ちなみに、チケットの色が変わってました...第1幕のチケットでも買えるようですが...

ラーメン2幕5

私が並んだのは、金澤味噌の「らぁめん秀」さんの濃厚味噌「炎炙」肉盛りそばです。

ココは、他よりも長い列ができてました...ですので、頑張って並びましたよ。

ラーメン2幕6

コッテリとした味噌のスープに中太麺、炒めていた(炙っていた)お肉が乗っています。

並ぶ価値ありましたね...濃厚でとっても美味しかったです。

ラーメン2幕7

うちの奥さんは...「赤備」さんの豚鶏中華そばです。

ほどほど並んでいたんですが、私より遅くできあがりました。

ラーメン2幕8

ちょっとサッパコッテリした鶏からだなとわかるスープです、麺は博多ラーメンのような細麺でしょうか。

このラーメンも美味しい...んですが、濃厚味噌を食べた後だと、ちょっとインパクトが...というかんじです。

個人的に「鶏」スープが、あまり好きではないというのもあるんでしょうが...

ラーメン2幕9

器が変わってました...味気なかったですね。

他のラーメン店もご紹介...6時前だとあまり並んでなかったですね。

ラーメン2幕10

鹿児島/みそや堂 極み味噌らーめん

ラーメン2幕11

札幌/札幌らーめん熊吉 特製味噌らーめん
沖縄/沖縄食堂 沖縄ソーキそば

ラーメン2幕12

大阪/金久右衛門(きんぐえもん) なにわゴールド
神奈川/赤備 豚鶏中華そば

ラーメン2幕13

金沢/金澤味噌 らぁめん秀 濃厚味噌「炎炙」肉盛りそば
東京/麺屋 元福 元福らーめん

ラーメン2幕14

東京/ラーメンまこと屋 牛骨ラーメン
福岡/博多新風 新風麺

ラーメン2幕15

6時を過ぎて、少し暗くなると...どこも行列ができるようになってました。

うまいものブース「全国スイーツ&グルメ博」のお店も紹介しておきます。

ラーメン2幕18

仙台/ナイスマート 仙台牛タン
広島/広島焼き専門店「トラジ」 広島焼き
札幌/みれい菓 札幌カタラーナ

ラーメン2幕16

東京/みもざ館 とんがりモンブラン
大阪/べこや ワッフル
東京/himel fresh juice けずりいちご

ラーメン2幕17

香川/かねすえ 和菓子
大阪/天平フーズ 鶴橋キムチ
宇都宮/栄久食品 宇都宮餃子

ラーメン2幕19

岡山/山田牧場 ジャンボ豚串
香川/もちもちポテト

ラーメン2幕20

アサヒビールさんもお店が出てます...仕事帰りにビール片手にもイイですよ。

ラーメン2幕21

うちの娘のお友達もラーメン食べてたのでパチリ...「赤備」さんと「まこと屋」さんの牛骨ラーメンです。

ラーメン博には、あと1回くらい行こうかな...

そうそう、この3連休には「ホルトホール大分まつり」がありますよ。
また、トスキーのふわふわもやってきますよ。

車でお越しの際は...ホルトホール大分近くの駐車場のページをどうぞ。

ホルトホール大分の駐車場と近隣の駐車場について紹介します。 | かっぱふぅ雑記帳

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

らーめん2幕101おおいた駅前らーめん博は明日から第2幕がスタートします。まだまだ楽しみですね。 (2014.03.18)
ラーメン博1おおいた駅前らーめん博がホルトホール大分で行われます。これは絶対行ってみたいです! (2014.03.10)
らーめん1おおいた駅前らーめん博が明日開幕です。ホルトホール大分前の大分いこいの道ですよ。 (2014.03.12)
らーめん博1本日から「おおいた駅前らーめん博」がホルトホール大分前で始まりましたので行ってきました。 (2014.03.13)
らーめん1大盛況の「おおいた駅前らーめん博」inホルトホール大分前です。土曜日ですからね。 (2014.03.15)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop