NISAの枠を使って購入した西松屋チェーンの株主優待券がやって来てました。

ちわーす。
初優待ですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今年からNISA(少額投資非課税制度)を使って、投資を少しずつ始めています。

株式投資を始めた方が、おそらく考えるであろう株主優待のために西松屋チェーンの株を購入してました。

西松屋1

西松屋は、小さいお子さんがいる方なら一度は行ったことがあるのではないかと思われる子供服などのお店です。

西松屋 | 子供服・ベビー服など西松屋の情報が盛りだくさん

2月と8月の基準日に単元株である100株を持っていると株主優待がうけられます。

西松屋2

西松屋の優待は、1,000円(100円券10枚)の優待券です。

娘のために使う予定です。

肝心の株価の方は...最近やっと購入した価格に戻りました。

株への投資は難しいですね...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

NISANISA口座を開設したのでインデックスファンドの積立を始めました。どうなることやら... (2014.01.21)
お米1ダイヤモンドダイニング(3073)から株主優待の南魚沼産のお米5kgが届きました。 (2014.07.03)
USB1QNAPのNASからのバックアップのために、外付けUSB HDDを購入しました。ここまでは順調。 (2013.01.19)
本1「学校では教えてくれないお金の授業」という本を読みました。とっても勉強になります。 (2014.08.26)
サーカス3大分市にサーカスがやって来ます!ポップサーカスの前売り券を購入しました。 (2014.09.02)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop