大分みちくさ小道2014の予約が始まってます。こんなところにもINGRESSが...

ちわーす。
こんなところに、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今年も「大分みちくさ小道」が行われるようです。昨日からプログラムの予約が始まっています。

みちこみ1

大分みちくさ小道...略して「みちこみ」は、

まちなかを歩いて大分の「たから」を発見していくまちあるきプログラム

のようです。

大分みちくさ小道のページはコチラです。

大分みちくさ小道

今年は25のプログラムが用意されているようです。

で...プログラムのお題目をよく見ると...

みちこみ2

ということで、

このプログラムでは、スマートフォンを通じて、いま見えている世界とは違うもうひとつの世界に入り込みます。地図をベースにした大規模多人数同時参加型オンラインRPG「Ingress」のエージェントとなって、まちを駆けます。はじめての方はもちろん、雰囲気を感じてみたいという方も歓迎です。

というINGRESSを使ったまち歩きプログラムがありましたよ。

大分みちくさ小道|プログラム10

ちょっと気になりますね。

定員が10名とチョット少ないですが、気になる方はどうぞ...

さて、私はどうしようかな...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

あるく3まち歩きイベント「大分みちくさ小道2012」をご紹介します。 (2012.10.19)
ミーティング2地元でINGRESSエージェントミーティングがありましたので参加してきました。 (2014.09.12)
まちなかにぎわい1大分駅前の中央通りで「まちなかにぎわい実証実験」が行われます。いろんなイベントが企画されてますよ。 (2013.10.07)
ingress map5INGRESSのポータル、こんなに多くなりましたよ!@大分市中心部(2014.9 ~ 2015.1) (2015.01.19)
ingress1Googleのゲーム「INGRESS」にハマっています。LV8までの道のりは遠そうです。 (2014.09.08)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop