ホルトホール大分で行われるプロジェクションマッピングを1日前に見ることができました。

ちわーす。
ラッキーでしたよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日はホルトホールで行われるプロジェクションマッピングのイベントの前日でしたが、運良くデモを見ることができました。

プロジェクションマッピング3

このプロジェクションマッピングは、ホルトホール大分のオープンとまちびらき記念イベントの1つとして行われます。

このイベントについては次の3つの記事を見てください。
 ⇒ 「大分駅南まちびらき記念事業」のチラシを掲載します。
 ⇒ 開館まで1週間を切りました。今度の土日はイベントがめじろ押しです。
 ⇒ プロジェクションマッピングのリハーサルが行われているのかな?

プロジェクションマッピングについては、2日前より夜、調整が行われていました。

そして、今日の夕方のローカルニュースでプロジェクションマッピングのデモが行われているのが紹介されました。

ということで、今日も何か映写してくれるのではないかと思い、夜8時頃にホルトホール前に行ってみることにしました。

プロジェクションマッピング1

今日も調整が行われている様子でした。

昨日も見ましたが、枠とその中に数字を映写して微調整してました。

プロジェクションマッピング2

その後、ヒサシの部分にHoruto Hall OITAの文字を映写して調整していました。

すると、なにやらテレビ局さんが取材に来たので、昨日のデモを15分後に流すとの声が聞こえてきました。

ということで、よく見える場所に陣取り、デモを待って見てきました。

ここからは、ホルトホールの壁面に映し出されたプロジェクションマッピングの一部です。

じっくりと見てください...説明は...要らないですね。

プロジェクションマッピング4

プロジェクションマッピング5

プロジェクションマッピング6

プロジェクションマッピング7

プロジェクションマッピング8

プロジェクションマッピング9

プロジェクションマッピング10

プロジェクションマッピング11

ロボットが2体いるみたいですよ...

プロジェクションマッピング12

プロジェクションマッピング13

プロジェクションマッピング14

プロジェクションマッピング15

プロジェクションマッピング16

窓周辺の傾斜にも完璧に対応していますね。

プロジェクションマッピング17

ちなみに、明るい時のホルトホールはコチラです...ガラスがあっても大丈夫みたいですね。

プロジェクションマッピング18

映写中のプロジェクターも撮ってみました...なんか、カッコいいですね。

プロジェクションマッピング19

このお兄さんたちが、頑張ってましたよ。

ビデオも撮ったので家に帰ってみましたが、やはり、その場で見たほうがスゴイですね...感動が段違いです。

今回はテレビの取材用だったので、音が流れてませんでした。

明日は音も映像とリンクして流れるでしょうから、また感動のしかたが違うと思います。

オススメですので、ぜひ明日はホルトホールに出かけてみてください。

ちなみに、ホルトホール開館・まちびらきのイベントについての詳細は、このブログの次の3つの記事を見てもらうとわかりますよ。
 ⇒ 「大分駅南まちびらき記念事業」のチラシを掲載します。
 ⇒ 開館まで1週間を切りました。今度の土日はイベントがめじろ押しです。
 ⇒ プロジェクションマッピングのリハーサルが行われているのかな?

<追記:2013.7.20>

YouTubeにアップしましたのでココにも入れときます。

もちろん、19日のスパークルナイトも映像があります...次の記事を見てね。
 ⇒ ホルトホール大分で行われたプロジェクションマッピングを見てきました。テーマはOITAでした。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

マッピング2ホルトホール大分でプロジェクションマッピングのリハーサルが行われているのかな? (2013.07.16)
ホルトマッピング5ホルトホール大分で行われたプロジェクションマッピングを見てきました。テーマはOITAでした。 (2013.07.19)
シンボルロード1ホルトホール大分とシンボルロードで行われる「まちびらき」記念イベントの準備が進んでいます。 (2013.07.18)
ホルトホール初日夜157月20日夜のホルトホール大分・まちびらきイベントに行ってきました。噴水も見てきたよ。 (2013.07.20)
観覧券1ホルトホール大分の開館まで1週間を切りました。今度の土日はイベントがめじろ押しです。 (2013.07.14)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop