日本酒は「久保田 萬寿」が美味しいのか?

ちわーす。
私の晩御飯から話題を提供、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日はいつもより少し早く帰ってきたので、近所の回転寿司とお持ち帰りをメインにしたお店でお寿司を買ってきました。

ココのお寿司、昔は安さとネタの新鮮さを売りにしてたので、ちょくちょく買って帰ってはそれなりの冷酒を飲みながら美味しく食べてたんですが...昨今は不景気ですし...ダメでした。
ネタは小さくなってるし...新鮮さもイマイチ。値段相応になってました...久しぶりのお寿司だったのに、残念。

とういうわけで少し話題をかえて、

お寿司と一緒に飲んだ日本酒の話。

今日飲んだ日本酒は「久保田 萬寿」です...ドンドン、ぱふぱふぱふ。

久保田「萬寿」

おそらく日本酒を飲まない人でも聞いたことくらいはあるのではないかと思う有名なお酒です。しかも...お高い。
コレは1年くらい前に近所のデパートで「百寿」「千寿」「紅寿」「碧寿」との5本セットで購入し、順番で飲んでいって最後になった1本の2回目(実は数ヶ月前に半分くらい飲んだ)ラスト。

さすがの「久保田」...本醸造の「百寿」であってもアル添(アルコール添加のこと)に体質的に抵抗感のある私でも美味しく感じたのに、ましてや、純米大吟醸の「萬寿」美味しくないわけがない。うん、美味しい。
何も言うことありません。数ヶ月前に開栓してたけど悪くなってる感じがしない。やはりさすがです。

というわけで、お寿司はダメダメだったけど、久保田は美味しかったという話でした。

さぁこれで家にある日本酒のストックがなくなったぞ。また、仕入れてこなければ...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

宗政1日本酒度-15度!「清酒 宗政 純米吟醸」を飲ませていただきました。和食に合いますよ。 (2015.01.05)
牛たん弁当3牛たん炭焼利久の「牛たん弁当」とひやおろしの日本酒で美味しい秋を... (2012.09.18)
店休日4トキハの「店休日特別ご招待会」に行ってきました。1日限りのイベントでしたよ。 (2013.05.15)
和1お正月らしく和のモノを食してみました。お寿司、お酒、抹茶、和菓子、美味しいね。 (2013.01.03)
おめざ1「おめざフェア」がトキハで開催中。今年もスイーツが美味しそうですよ。 (2013.04.25)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop