「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その4

ちわーす。
今日も仕事が忙しくて残業だよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日はレンタルサーバで行ったこととブログの投稿について書きました。今日はWordPressのテーマについて書きたいと思います。

まず、ブログを投稿し始めのときは何もわからず、「TwentyEleven」のテーマにしてたんですが、何も設定を見てなかったせいか、ヘッダー部分の画像がコロッコロッ変わるのが気になってました。あまりにも変わるので図書館で借りてた「WordPress入門」に載ってた「TwentyTen」にしていました。

しかし、本文のフォントがWindowsXPでは「MS明朝」系になるのが、これまた気に入らずテーマ探しを始めました。
WordPressのテーマを見たり、ネットの無料テーマをいろいろ見て回ったんですが、なんかよく分からず。
結局ネットを廻って見つけたmypace custom theme projectというページにある初心者用のテーマにたどりつきました。

まだ、さっぱり分かってませんが、ヘッダー画像を変えるなど行いましたが、今後はCSSをちょこっとだけ勉強しながら少しずつ変更していきたいと考えています。

おやおや、もう寝る時間が近いですね...今日はこれくらいに。

つづきは、また明日。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その5 (2012.08.03)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その3 (2012.08.01)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その1 (2012.07.30)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その2 (2012.07.31)
responsiveレスポンシブデザインを固定幅+リキッドレイアウトに一歩前進させました。 (2012.09.29)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop