昨日は近所の七夕祭りに行って来ました。

ちわーす。
オリンピックは楽しんでますか? かっぱふぅ@kappafoo )です。

暑い夏が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。今年の夏は一度くらい、お祭りには行かれましたか。
わが家は昨日、近所の七夕祭りに行って来ました。

青森のねぶた祭りに似た、こんな感じの山車が出て市街地を練り歩いたり、

府内戦紙

こんな格好をした人たちが、

盛り上げたり踊ったりと市内では一番大きなお祭りです。

お祭りの様子

近くのアーケードでは、七夕飾りがぶら下がっていたり、

七夕飾り

近所の公園は、屋台や出店がたくさん出ていたり、

屋台や出店

とても賑わっており、どこからこんなに人が湧いてくるのかというくらいに、どこに行っても人、人、人...という状態でした。

うちの娘はなぜか山車の張り子が怖いらしく、あまり見たがらなかったので、ヨーヨーと綿菓子と金魚すくいをして帰りました。

このお祭りは3日間続きます、3日目は花火大会で終了となります。
残念ながら、今年の花火は都合で見れそうにありません。元気があれば花火は小さくしか見れないけど、マンションの最上階に登って見ようかなぁ。

みなさんもお祭りや花火を見に行かれてはいかがでしょうか。

それでは、また。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

花火2昨日はマンションの上層階で花火を見ました。 (2012.08.06)
長浜神社1大分市で一番早い夏祭り「長浜神社の夏季大祭」に行ってきました。やはり人が多いですね。 (2013.07.05)
七夕2大分の夏の最大級のお祭り「大分七夕まつり」を紹介します。今週末だから、もうすぐですね。 (2013.07.29)
ぱっちん1平成26年の大分七夕まつり「府内戦紙(ふないぱっちん)」に行ってきました。 (2014.08.02)
iPhoneiPhone5の予約にソフトバンクに行って来ました。 (2012.09.14)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop