昨日はキレイな中秋の名月を見て、美味しいお団子を食べました。

ちわーす。
今日からDVDの複製禁止ですって、かっぱふぅ@kappafoo )です。

さて、昨日もちょっと話題にしたんですが、昨日は中秋の名月でした。

前日には台風の影響で、お月様を見るのは無理なんじゃないかと予想してたんですが、昨日の夜は台風一過の天気となりました。

お月見ですので、お団子を用意しました。

中秋の名月1

うちの娘と一緒にお団子を重ねました。手前が私、奥の2つは娘が重ねた作品です。
うちの娘も重ねるのけっこう、うまいじゃない...親バカ?

夕食を食べて、お月様を待ちます。

中秋の名月2

久しぶりに、贅沢な夕食でしたので写真をパチリ。

夕食後にお月様を探したところ、ちょうど雲がかかってました。

中秋の名月3

今日は無理かなぁと思ってたところ...

中秋の名月6

雲がなくなって、晴れてきました。
とてもキレイな満月です。

お月様を拡大するとこんなかんじ、

中秋の名月4

うさぎさんが餅つきしてますかねぇ。そういえば、この前「玄兎」という名前のお店に行ったですねぇ。

お団子は、きなこをつけて美味しくいただきました。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

中秋の名月2今日は中秋の名月で十五夜のお月見をしました。お団子が美味しかったですよ。 (2013.09.19)
節分3昨日は節分でしたね。うちでも恵方巻きを食べて豆まきしましたよ。 (2013.02.04)
花火2昨日はマンションの上層階で花火を見ました。 (2012.08.06)
USTREAM1フェスティビタス・ナタリスがUSTREAM配信、冬の花火はキレイですよ。その2 (2012.12.09)
うなぎ9夏が来ました!うなぎ割烹「八つ瀬」さんに美味しい うなぎ を食べに行ってきました。 (2014.07.13)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop