夏が来ました!うなぎ割烹「八つ瀬」さんに美味しい うなぎ を食べに行ってきました。

ちわーす。
やっぱ、美味しい、かっぱふぅ@kappafoo )です。

台風が去っても、ジメジメとして暑い日が続いています。
そこで土用の丑の日は、まだ先ですが大分市羽屋にあるうなぎ割烹「八つ瀬」さんで、うな重を食べてきました。

うなぎ1

うなぎを食べるとしたら、うちの家族は、毎年八つ瀬さんのうな重になります。

八つ瀬さんのページはコチラです。

うなぎ割烹 八つ瀬 | トップページ

うなぎ8

この時期は店内にあった貼り紙のとおり予約ができませんので、開店の11時半に行かなければなりません。

また、売り切れ次第終了ですので土日の14時頃にはうなぎが無くなることもあるようです。

うなぎ2

今回は11時20分ごろにお店に付きましたので1番乗りでした。

うなぎ3

うな丼と...

うなぎ4

うな重のおしながきです。

うなぎ5

こちらが少し待って出てきた「うな丼」と...

うなぎ6

「うな重」です...いやぁ~、本当に美味しかったです。

八つ瀬さんの焼き方は関東風で、うなぎを蒸してから焼くそうでフワフワでとても美味しいです。
タレの味も絶品です。

うなぎ7

今年は7月29日(火)が土用の丑の日のようです。

いつもはお持ち帰り弁当があるのですが、この土用の丑の日はお店で食べる方のみになるようです。

本当に八つ瀬さんのうなぎは美味しいですよ...オススメします。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

八つ瀬4うなぎ割烹「八つ瀬」さんでうな重を食べてきました。土用の丑の日は逃しましたけど美味いです。 (2013.07.28)
方寸11和食の創作料理店「方寸(HOSUN)」さんにランチを食べに行ってきました。 (2014.07.12)
かじか2長湯温泉の宿泊処「かじか庵」さんにお泊りに行きました。エノハ美味しかったですよ。 (2012.12.29)
クリスマス62月14日のクリスマスケーキとポッポおじさんの大分からあげの半身からあげでお祝いました。 (2012.12.23)
Ken'sBar2「PIANO DINING BAR Ken’s」さんにランチを食べに行ってました...うちの奥さんがですが。 (2013.12.18)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop